クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

味噌煮込みうどん(山本屋総本家松坂屋店)と宮越屋珈琲

2011年08月24日 | 日本(生活・旅行・食事)

一時帰国中に食べた名古屋名物「味噌煮込みうどん」。
行ったのは松坂屋名古屋店本館の9Fにある「山本家総本家」。
http://yamamotoya.co.jp/day/index.html



味噌煮込みうどんならば器は「土鍋」ですね~。



フタを開けると懐かしい香りが広がります。
黄身もいい感じになっています。

 

うどん以外には「どて串」を注文。いい軟らかさでした。
唐辛子はやたら長めの竹筒に入っています。

 

食べている時に気がつくと横からさわやかな風・・・
何と常連と思われるお爺さんが暑そうにしている私を団扇で扇いでくれていました。
そんなこんなであっさり完食。
やっぱり「なごやめし」は美味いな~。

この後は松坂屋やLACHICなどを回って買い物。
LACHICでは「宮越屋珈琲」でちょっと一服。
http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/jp/

 

この店はもともと札幌のお店のようで、その他は東京、名古屋、仙台にあるそうです。
たっぷりのソフトクリームが乗っていて満足しました。


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿