クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

8/7の夕食(近所でコングッス)

2011年08月23日 | 韓国(地元)

8/7の夜は夏休みの一時帰国から戻って来て
近所に最近出来たお店にコングッスを食べに行きました。
ここのコングッスは普通のコングッスと違って
「검은콩냉콩국수(黒豆冷やしコングッス)」が出てきます。

 

コングッスはカルグッスと同じくW6,000でした。
他にあるメニューはマンドゥとご飯。
いたってシンプルなレパートリーは味への自信の表れか?



コングッスの麺はちぢれ麺で少し緑色をしているように見えました。
何が練りこまれていたんでしょうか???
麺はいい食感で好みでした。ピビングッスもやってくれたら嬉しいのですが。

 

そのままだと味が薄いので塩で味を整えます。



キムチもなかなか美味でした。



一時帰国で疲れた体に豆の栄養をしっかり補給。
予想以上に美味しかったので次回は寒くなった頃にカルグッスを試してみたいです。


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿