クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

秋夕北海道旅行記⑬(函館のラッキーピエロ)

2011年10月24日 | 日本(生活・旅行・食事)

9/13は函館から去る前に有名ハンバーガー店「ラッキーピエロ」でランチ。
http://www.luckypierrot.jp/
朝食バイキングをしっかり食べた後なので
そんなにお腹がすいていたわけではなかったのですが
こういう時は「食べてみたい!」という欲望が勝ちます(笑)
結構な雨でしたがホテルから頑張って歩いて到着。



まずは注文してから席に着きます。

 

ハンバーガーと「ラキポテ」が運ばれてきました。
「ラキポテ」にはチーズがたっぷりかかっています。

 

今回選んだのはチャイニーズチキンバーガー(左)とラッキーエッグバーガー(右)。
ホームページによると人気No.1とNo.2らしいです。

 

しかし結局全部は食べられず、袋に入れてもらってホテルへ戻りました。
函館駅までの無料タクシー用の乗車確認証を持って待機。

 

ロビーにも大正ロマンを感じられるものがさりげなく配置されています。

 

個性的な運転手さんと楽しく会話しつつ函館駅へ到着。
私たちが持っていた韓国のワンタッチ折りたたみ傘が珍しかったらしく
私のやつを開いて「おお~」と感心しておられたのが面白かったです。

 

函館にゆかりのある著名人との別れを惜しみつつ(?)
「スーパー北斗9号」で一路札幌へ。

 

車内では持ち帰ったハンバーガーと五島軒の「カリーパイ」を食べました。

 

この後は札幌で少し買い物をしたのですが
偶然にも韓国に関係するものを買うことになりました。


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿