菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

弘道館で観梅

2022-03-14 17:10:00 | お気に入り(お出かけ)

水戸での加賀ゆびぬき講座だったので

帰りに弘道館の梅を見てきました

といっても、敷地の隣なので徒歩ですぐ

     

丁度見頃ですねぇ

     

弘道館建物の裏側です

     

     

マスク越しではこの位近づかないと香り

ません

     

こちらの鐘は「学生警鐘」といって

昔々弘道館が藩校だった頃、学生さん

に時刻を知らせていた鐘らしいです

 

日当たりがいいので、たんぽぽがそこ

ここに咲いてます

まだ茎が延びられずですが

     

あまりのんびり外歩きをすると、花粉が

怖いので、早々に戻りました

 

なんと!車の温度が凄いことに!

     

確かに暑かったです、春というより夏!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿