菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

ヘリンボーンを織ってみたい

2022-11-16 23:05:00 | 手織り

スマホの画像をPCに取り込めなくて

13日には素敵なところでランチして

素敵な所に行ってきたのに

このブログは絵日記的気分なので、文章

力ないし、画像が頼りなのです

そのうち忘れた頃アップできたらいいな

 

なので久しぶりにデジカメ画像です

12月の手織り講座課題を考えていて

「ヘリンボーン」を織ってみたい!

普通は多ソウコウの織り機で織るもの

だけど、卓上織り機でも出来ます

色合いを確かめるための試し織り

     

頂き物の百均の織り機大活躍

試し織りなので、毛糸の太さも適当

色を重視です

     

天気がいいので、近くの大塚池まで散歩

してきました

もう白鳥が飛来してましたね、結構多め

     

橋の欄干には

     

アオサギですかね?脇を通っても全然

動じません

ずっとこの姿勢、ハシビロコウかと思っ

たりして


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうのあも・・・ | トップ | ヘリンボーンのバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事