菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

ヘリンボーンのバッグ

2022-11-21 22:00:00 | 手織り

ヘリンボーンの織り地の感じはわかった

ので

でも手織り講座ではマフラーにしようと

思ってます

使う毛糸は次の東京行きで買ってこよう

なので在庫の糸を引っ張り出して、経糸

をはって織り始めたのは

     

ヘリンボーンを横に織ってバッグ地

織り上がったものに接着芯を張るんです

が、アイロンがおかしい?

ちっとも熱くならない、ダメか?

もう随分長く使ってたしね

というのが昨日

 

朝一で電気屋さんに走りました =3

お迎えした新しさん

     

 

で、出来ました!いつものトートバッグ

     

     

     

内側にオープンポケット、スマホ用に

仕切りをつけました

ホントはもっと大きめがよかったけど

ちょっと計測誤った

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリンボーンを織ってみたい | トップ | ちょっと早いけど大掃除? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事