多分なにもない日

香川県の「金刀比羅宮(ことひらぐう)」に行きました。その3。

前々回からタイトルに
「香川県の金刀比羅宮に行きました」
と載せてる割には、金刀比羅宮情報ないやん!と言われそうですが、、
お待たせ致しました!
今日はタイトル回収致します!


前回話した瀬戸大橋を通り、琴平駅周辺に到着。
そこでビックリしたこと。
琴平駅周辺には、色々と駐車場があるのです
が、どの駐車場にも謎のおじさん達が、
「おいでおいで!」とか
「今(駐車場)空いてるよ!」とか
謎の呼び掛けがありましてね、正直ビビりました。
( ゚Å゚;)

私達はタイムズに停めたのですが、結局800円取られまして、謎のおじさん達の駐車場は1日500円って書いてたので、もしかしたらそっちの方が良かったのかな?

(追記:とあるブログの方が、1日500円の駐車場に停めたら、車のキーを預かるそうで、キーを貸したところ、勝手に移動されたと仰られてました(汗))


駐車場から、お土産屋やうどん屋、スイーツ店の豊富な表参道を通り、いよいよ階段で金刀比羅宮へ登っていきます。

階段登り初めてすぐ、汗が止まらぬ。。
気温が31度。
暑いでござる。。ふぅー。


着いたと思ったら違いました。
まだまだ階段は続く。。

景色が良いんですよ!

785段登ると、金刀比羅宮の本宮に着きました~!

感動する一方、汗で眉のメイクが落ちてないか心配でした!


本宮からの景色は綺麗です。


本宮近くで、200円のおみくじを引きました。
大吉でございます!ほっ。
他にも、可愛い狐のお守りが入っていたので、転職したての夫が保管することにしました。

本宮から下りていきます。
次回は短い話しになりますが、帰りの話をします。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行(小旅行も含む)」カテゴリーもっと見る