多分なにもない日

岡山県真庭市、勝山町散策。

岡山県真庭市に行きました。
(その時の気温が37度!日焼けしたし、暑かったー!!)

蒜山高原(ひるぜんこうげん)近くのハーブガーデン「ハービル」へ。


そこは、色んなハーブや、広いラベンダー畑、ブルーベリー等が見れます。

ハービル内のレストランで、ラベンダーソフトクリームを食べました。
真夏の暑い日のソフトクリームが、暑い体に染み渡ります。


次に向かったのが、道の駅「風の家」


道の駅近くに、沢山の向日葵が咲いていました!


道の駅で、とれたて野菜市を開催していて、人が多くて活気がありました!


次に向かったのが、勝山町の「町並み保存地区」という場所。
江戸時代の町並みを残しているそうです。
真夏の徒歩がキツすぎて、うまい具合に江戸時代の雰囲気ある写真が撮れませんでした。すいません!



味わいのある造りですが、こちらはなんでしょうか?
ネットで調べたものの、結局分かりませんでした。

岡山県の2つの観光地を散策しました。
いつも思うのが、ネットや写真で見るのと、現場で見るのは違いますね!
意外な魅力を発見します。

人間関係もたまに、人から聞いたAさんと、自分で直接会ってみたAさんって、聞くのと会うのとでは、全然イメージと違うことがあったりしますよね。

そう思うと、景色や人、食べ物等の色んな情報を、自分の5感で直接触れてみることは、大切な事かもしれません。















コメント一覧

nanimonaihibi
コメントありがとうございます!
写真を始めて褒められたので嬉しいです!
今後もブログで、読む方々を癒せるような写真を載せていきたいと思っております♪

自然の景色って、癒されますよね~♪
onecat01
 腕がいいのか。

 カメラがいいのか。

 撮る人のセンスがいいのか。

美しい写真が多いですね。気持ちが安らぎます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行(小旅行も含む)」カテゴリーもっと見る