みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

caoさんの爆笑エピソード「肥溜めに落ちたトキ、妖精さんはなにをしていたの?!」

以前ご紹介した、

 

 

caoさんの爆笑

「肥溜めに落ちちゃったよ体験談」

 

 

 

 

みなさんは覚えておられますでしょうか?

 

 

 

 

このエピソードは本当に強烈でね~、

 

わたしの人生に間違いなく

 

影響を与えてれました。(笑)

 

 

 

「少々のことなら、

なんとかなるか~!!」

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

さて、caoさんが肥溜めに落ちた時、

 

妖精さんはなにをしていたんでしょうか?

 

 

 

みなさん、気になりませんか?(笑)

 

 

 

で、わたし、質問しちゃいました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(みやがわ)

「その時、妖精さんはなにしてたの?!」

 

 

 

(caoさん)

「指さして、ギャハハハーー!!って、

爆笑してんの」

 

 

 

(会場爆笑)

 

 

(caoさん)

「おまえら!!

オマエらーーーーーっ!!(プンプン)

 

って感じ。

ただじゃおかんゾーーーっ!!


とか言いながら、

でもそう言ってる自分に、

ガハハハハって笑いながら。

 

 

変な鳥が夜通し鳴いてた・・・

 

って子どもたちが言ってたんですけど、

あれ、わたしなんです。(笑)

 

 

『助けて―――っ!』

 

とか、

 

『誰かぁーーー!!』

 

とか。

 

 

で、妖精さんたちも、

わたしの肩のあたりを

ちょっとずつ引っ張るんだけど、

 

 

『足りん!!』

 

 

とか。(笑)」

 

 

 

(会場爆笑)

 

 

(caoさん)

「なんでこんだけの人数しか来ないのよ?!

もっと来なさいよーーー!!

 

 

わたしが普段、どんだけのこと

してると思ってんのーー!!

 

って言ったら、

 

光がパーンと散って、

妖精さんたちがどっかいっちゃって。

 

 

あっ、すいませんでした・・・(笑)

 

みたいな。

 

 

普段どんだけのことを、

って言いながら、

どんだけに値することが

なにもないので(笑)

 

 

すみません。

言いすぎました。

 

 

って言うと、また妖精さんたちが

戻ってくる・・・、みたいな。

 

 

でも、全然持ち上がらないの(笑)

 

 

でも、どんな状況でも大丈夫!

 

おかげさまでよく眠れましたし(笑)

 

 

 

こういうのって、場数なんですよ。

 

 

失敗が場数になるんです。

 

 

成功ってあったほうが

そりゃ嬉しいですけど、

成功じゃなくても日常の中で

楽しいことをちょっとずつ拾っていくと、

めっちゃ楽しいことだけになってきますよ。

 

 

 

意外と失敗したことも、

 

 

『あっ、肥溜めって、治療になるんだ』

 

とか、

 

『あのあったかさが』

 

とか。

 

 

発酵してると臭くないってことも、

落っこって分かる。(笑)

 

 

ね。

 

 

『発酵してる肥溜めが臭くないって、

知ってる人、いるーー?!』

 

 

『あたしゃ、知ってんのよ!

落っこったから(笑)』

 

 

みたいな。(笑)

 

 

一夜を過ごしたし(笑)

 

 

それくらいの感覚でいると、

意外と失敗してることが少なくて、

その失敗したことを人に話すと、

人に響くんです」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

caoさんのすごさって、いろいろあるけど、

 

場数の多さがハンパないんですよね~。

 

 

 

 

わたしが知ってるだけでも、

 

 

 

ありえないほどの修羅場、

くぐってます!(笑)

 

 

おもしろすぎるわ~(笑) 

 

 

 

caoさんのこのエピソードを聴いて、

 

その後に起きたわたしの出来事、

 

 

caoさんの体験談、こんなところで役立ちました!

 

 

 

車が道路の轍に乗り上げてしまって、

ロードサービスのレッカー車が来るの待っている50分間、

 

 

 

わたし、動揺せずに、全然へっちゃらだったんです。

 

 

 

で、50分間になにを考えていたかっていうと・・・、

 

 

 

●後ろに乗っているお義母さんが、

 トイレに行きたくなった時のために、

 近くのトイレを探した。

 

 

●待っている間に、

 コインランドリーの乾燥が終わるな。

 しめしめ。と思った。

 

 

●すぐ目の前にカフェがあったから、

  車を降りて、カフェで待つ手もあるな。

  と思った。

 

 

●道路に少しはみ出していたため、

  ダンプカーのおじさんに迷惑そうに

  にらまれた時、

 

 『すみません。アレが、コレなもんで♡』

 

 と、心の中でネタにした。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

確実に成長しているわたしがいます! ハイ。

 

 

 

確かに、こういうのって場数かもしれませんね。

 

 

実際に体験しなくても、聞くだけでも違いますよ。

 

 

「なんとかなる」

 

 

って思えます。

 

 

 

4月5日は東京でcaoさん、みかちゃんと一緒に、

旅行会社にバリツアーの件で、打ち合わせです。

 

 

またどんなおもしろい話題が飛び出すのか?!

 

 

こうご期待!

 

 

 

caoさんのイベントはこちらですよ~。

 

↓    ↓   ↓

 

 

2018年4月22日(日) 

ひだまりキッチン de ゆるゆるお話会

http://kokucheese.com/s/event/index/511537/

 

 

日時  4月17日(火)18:30~21:00

心斎橋 de 夜のゆるゆるお話会

 

https://ameblo.jp/sinayaka710/entry-12360846883.html

 

 

 

他にも、caoさん情報を知りたい方は、

こちらをどうぞ。

https://ameblo.jp/sakura3arukas/entry-12267760379.html

 

 

   どくしゃになってね…

 

   わたしの世界を広げてくれて

       ありがとう。

 

 

 なんでも仙人イベント情報 

 

2018年4月27日(金) 「東京なんでも仙人セミナー」

 

テーマ・内容  → こちら

 

お申込みは   →  こちら

 

 

 

2018年5月18日(金) 「京都なんでも仙人セミナー」

 

テーマ・内容  → こちら

 

お申込みは  →  こちら

 

 

 

 

2018年10月開催予定 特別企画 4ヶ月連続 福福セミナー ! 
      みちこさん&caoさんと行く  神々の島バリ 

 

ご案内は →  http://kokucheese.com/event/index/505457

 

 

 


「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

 

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

   

 

 

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「caoさん情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事