みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

京都セミナーでのご質問③「お金をかせがなければ・・・」

セミナーの中で書き換えをしていただいた時、
こんなご質問がきました。

(女性の方からのご質問)

「わたしは、『お金をかせがなければいけない』と思っています。

『お金をかせがなくてもいい』とか、
『働かなくてもいいよ』という書き換えは、
自分の中でOKと思えなくて、どう書き換えたらいいですか?」


こんなご質問でした。

この方は体を壊されて、今、働いておられません。
そのことに罪悪感を感じて、ご自分を責めておられるようでした。

この方からご質問をいただいている時、
メッセージが聴こえてきました。

◆  ◆  ◆

今まで頑張って生きてきたね。

その自分に対するねぎらいが、十分にできていない。

こんな自分じゃダメ。
何かが足りていないと

自分にムチ打って今まで生きてきたんだよ。

ガソリンがきれかけている車を、

「なんで走らない?」「おかしい」「こんなはずじゃない・・・」

って言いながらね。

走れないよ。

エネルギー切れを起こしてるんだから。

そんなに自分をいじめちゃダメだよ。

あなたがダメなんじゃない。
ガソリンがきれかけてただけ。

エネルギー補充をしてあげたら、また走れるようになるんだよ。

◆  ◆  ◆


このメッセージを受け取っている時、ものすごい愛のエネルギーが
ぐわ~っっっってきました。

本当にわたしたちは愛されているんだなぁって、
なんかじ~んとしちゃいました。

あのね、人生っていろんなことが起こるでしょ。

なんでこんなこと!って思うことも、たまに起こります。

でもね、ちゃんとそこには意味があって、
その人がもっと楽に生きられるように、
いろんな人たちや、いろんな出来事が、
抜群の順番で用意されてる・・・ってわたしは思うんです。

どうか、自分の人生なんて・・・と嘆かないでください。

自分なんて・・・自分なんて・・・
と、自分をいじめないでください。

自分をいじめ続けると、苦しいことが続いちゃうんですよ。

今、エネルギーが切れかけているなら、
補充すればいいだけなんです。

補充してもまたすぐガソリンが切れちゃうなら、
どっかから愛のある言葉や、エネルギーをもらってきて、
入れ続けてあげるんです。

こんなこといつまで続くんだろう・・・って、
不安なるかもしれないけど、でもね、ある時ふっと、

「そっか・・・」
「前をむこう」

ってなるから、それまでエネルギーを補充し続けてあげてくださいね。

コメント一覧

なんでも仙人の弟子
大きな一歩を踏まれたと思います。
紫さま

コメントいただきありがとうございます。

紫様はいろんなことがあって、
外に出ることができなくなっておられたのが、
勇気を出して一歩踏み出されました。

そのことがとてつもなく大きなチャレンジだったと
わたしは思います。

魂の故郷では、紫さまのチャレンジを大絶賛して、
ソチオリンピックなみに歓喜をあげてますよ!

雇用を更新してもらえなかった・・・
そのことは、本当に悔しかったでしょうし、
自分の存在価値をゼロに感じてしまうくらい
打ちのめされたかもしれません。

でも、魂の故郷では、紫さまの価値・頑張り・輝きを、
ちゃんと全部見ているはずです。

どうか自分の価値を
「わたしなんて・・・」
「どうせなにをやってもダメ・・・」
と、自分で下げてしまわないでください。

これは紫さまだけじゃなく、このコメントを
読んでくださっているみなさんへの
共通メッセージです。

なんでも仙人の弟子
カウンセリングについて
くろ様

カウンセリングについてご質問をいただき、
ありがとうございます。

カウンセリング代は60分5,000円です。

わたしの自宅(滋賀県長浜市)でのカウンセリングと、
ご遠方の方にはお電話カウンセリングを
させていただいています。

メッセージをご希望の場合は、対話代を別途いただいています。

現在わたしの予定が3月中旬までいっぱいでして、
それ以降になりますが、それでもよろしければ
下記のメールアドレスにご連絡くださいませ。

nandemosennin@mail.goo.ne.jp



ありがとうございます。
なんでも仙人のお弟子様、質問者様、コメントをされた方々様
本当にありがとうございます。
今の私にとって、とても必要なメッセージです。
勤める先々でパワハラなどにあい、長く失業生活をおくり、やっと雇ってもらえた職場から、雇用を更新しないと言い渡されました。
最低賃金状態でも困ります。一人暮らしです。
それも、理不尽な内容で。
会社側に対して呆れる人が多いです。
失業中に、在職中に借金も作ってしまい、どうしたら良いのかと、落ち込みです。
皆さまのおかげで、また、頑張れそうです。
ありがとうございます。
答えは、目の前にあるというのは本当のように感じます。
くろ
カウンセリングについて
私はなかなか自分を認める事ができず、特に何かあると自分のせいで…ととことん責めてしまい、苦しい状況に陥ってしまいます。自分を認めるということ、頭では分かるのですが、実際にはどうしてもできません…カウンセリングを受けてみたいのですが、申し込み方法を教えて下さい。
なんでも仙人の弟子
はい(^-^)
今ちゃん様

コメントいただきありがとうございます。

はい、そのとおりです。
ぜひ自分のことをいっぱい認めて、小さな成功体験を
積み重ねていってくださいね。

自分の認め方がよく分からない方は、
セミナーにお越しいただいて直接ご質問いただいても
いいですし、カウンセリングでもいいと思います。

わたしは「自分の認め方・許し方」をかなりいろいろ
教わってきました。

自称「自分の認め方・許し方のスペシャリスト」
です。(^-^)




なんでも仙人の弟子
ありがとうございます。
なんでも仙人の教えを広めて下さってありがとうございます様

胸にしみるコメントをいただきありがとうございます。

きっと今までいろんなことを頑張ってこられたんだと思います。

自分へのねぎらいをいっぱいしてあげてくださいね。

自分の魂が潰れてしまう前に、自分を守ってあげられたこと・・・
すごい勇気だったと思います。

自分への愛ですね。

自分に十分エネルギーを充電できたら、
また仕事に復活できると思います。

大丈夫です。









なんでも仙人の弟子
よかったです(^-^)
もと様

コメントいただきありがとうございます。

「疲れてた ホッーーーーーーーとしないと」

いいですね~。このコメント。

文字を見てるだけで温泉に入った瞬間のような
気分を味わえます(^-^)
今ちゃん
こんばんは

エネルギー補給するというのは
前回のブログの小さな成功体験を積み重ねて自分を褒めたり
好きなことをしたり
必要であれば カウンセリングを受けたりする とゆう感じですか
なんでも仙人の教えを広めて下さってありがとうございます
なんでも仙人の弟子さま

お金に関するこの質問をシェアしていただき、ありがとうございます。
私は現在休職していて、先日退職願を出してきました。
決して強要されたわけではなく、もう働き続けるのは無理と思い、自分で選んだ道だったのですが、心の中はこの質問者様と同じように「お金を稼がないといけないのに」「働かないと」という気持ちが強く、でも働けないことに苦しんでいました。
なんでも仙人様の「十分自分を労ってあげるんだよ」との言葉が胸にしみました。ありがとうございました。
もと
ありがたい
なんでも仙人さん なんでも仙人さんのお弟子さん宮川さん

感謝感謝

アーーーー またまた自分をいじめてました

疲れてた ホッーーーーーーーとしないと

気づけて良かったです

いつもありがとうございます 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セミナーでのご質問」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事