みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「ない」と思っている中に、すべて「ある」

先日、6月12日のコラボセミナーで、ひとりの高校生の女の子が、
勇気を振り絞って質問をしてくれた感動のエピソード
をご紹介しました。

いただいたご質問とは、

「生きてる実感がわかないんですが、
どうしたらいいでしょうか?」


と切実な内容でした。

この女の子にわたしは、こんな体験談をお伝えしました。


「ない」と思っている中に、すべては「ある」

今回のことを通して、わたしはしみじみそう感じたんですね。


この記事に、三人の方から、とてもあたたかいコメントが寄せられました。

お一人はcaoさん

「先日はありがとうございました(*^^*)

コラボセミナーではたくさんの輝きを確認できましたね。

その一つに最後に質問されたかわいい魂さんでしたね。

手を挙げ、伝えよう、話そうと言葉にしたとき、
すべてが動き出すんですよ。

いきる、いきていく、の輝きが力強く輝いた瞬間でした。

かわいい魂さん、ゆっくりと心がうごきはじめていますよ。

身近な人にどんどん思うことを質問していきましょう!
必ず答えをもっている方が近くにいますからね」



そして、二人目の方は、

内容を読んでとても感動したくださり、涙が出たと
書いてくださいました。

なんでこんなに涙が出たのかというと、
高校生の時に、自分のままでいると嫌われると思い、
心が傷つかずに済むよう、受け入れてもらえるキャラを
演じ続けておられたからだそうです。

高校の頃の思い出や記憶が極端にないと、
書いておられました。

記事を読んでいただいて、

「その頃の私まで癒していただいた思いなのです。
ありがとうございます」


と、嬉しいご感想をいただきました。

しかも、

「私も心からこの高校生の方の未来を応援させていただきますね。
素晴らしい内容をありがとうごさいました」


というエールまで!


三人目の方は、わたしが今回の記事でご紹介をした
「離人症」だった方、ご本人からのコメントでした。

そこには「感謝の気持ち」や「女の子へのエール」など、
あたたかい愛であふれていました。

詳しくご覧になりたい方は、ぜひこちらの記事のコメント欄
ご覧くださいませ。


そして、さらにさらに、9月3日の名古屋コラボセミナーで、
一緒に講師をさせていただく

「人生ゆる~くうまくいく体の整え方
体も心も満点にする はなまる魔法
ゆるゆる呼吸整体」


の三森茂生さんも、この女の子の記事を読まれて、
とてもあたたかいエールを、
ご自身のブログに書いてくださったのです。

いかがでしたか?

三森茂生さんご自身も、

何も「ない」と思っていた自分に、

実は、すべてが「あった」んだ。

と気づいた瞬間、人生は大きく変わったそうです。




三森茂生さんは、この記事を読まれて、僕ならどう伝えるかな
と考えてくださいました。

そのアドバイスが、こちら!

勇気を出して女の子が質問をしてくださったことで、
こんなにもたくさんの方の心が動き、
こんなにもあたたかい愛のエネルギーがうみだされました。


「ない」と思っている中に、すべては「ある」

あぁ、本当にしみじみそう感じます。

三森茂生さんと先ほどメールでお話ししていたのですが、

「なんでも仙人」と「ゆるゆる呼吸整体」、
深いところの方向性が、ホント、似てますね~って。

三森茂生さん曰く、

体のことも、僕のやり方は
「できないことを練習する」というよりも、
「すでにできていることに気づいていく」
という働きかけをするので、
同じく「ある」ことを知る、って感じですね。

「はなまる魔法」も、すでに「ある」ものに気づき、
1つひとつ○(マル)をつけていくと、実は百点満点!!
はなまるになっちゃうんですよ

っていうのが基本の魔法です!


とおっしゃっていました。

「はなまる魔法」というのは、体や心に働きかける
「楽しくてワクワクする魔法」です。

ひとつの質問に、今回、「わたしや、なんでも仙人の視点」
そして、「ゆるゆる呼吸整体、三森茂生さんの視点」
「caoさんの視点」

でアドバイスができたこと、とってもワクワクしました。

女の子の質問から、このように素晴らしいエネルギーの渦が巻いたことを、
心から嬉しく思っています。





なんでも仙人セミナー情報



★㈱トータルヘルスデザイン主催 
6月28日13時~16時  
京都なんでも仙人セミナー

「なんでも仙人の楽しみながら突き抜けるコツ♪」



詳しい内容はこちら。


お申込みはこちら。




★㈱トータルヘルスデザイン主催 
8月26日13時~16時  
東京なんでも仙人セミナー
「なんでも仙人の楽しみながら突き抜けるコツ♪」


詳しい内容はこちら。


お申込みはこちら。



★9月3日 名古屋

「なんでも仙人もびっくり!
『はなまる魔法』で心と体をゆるめよう
スペシャルコラボセミナー」




お申し込みは「こくちーず」から。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いただいた感動のメール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事