みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

福井・福福セミナーのシェア③「カフェセミナー」

 

氣比の松原のあとは、素敵なお店

 

カフェ茶屋 珈夢 さん 

 

の二階を貸し切り、おいしいデザートをいただきながら、

セミナーをしました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:フルーツ、食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、フルーツ、食べ物

 

自動代替テキストはありません。

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

どうですか、おいしそうでしょ~。

 

 

デザートの種類が多すぎて、も~、みなさん

どれを頼んでいいのか分からなくなるという、

嬉しい混乱もありました。

 

 

ここでは、なんと座敷童とcaoさんが

会話をしている場面がありました。(笑)

 

 

「座敷童と妖精はなにが違うの?」

 

とcaoさんに尋ねたら、光がぐーっと集まって形になったものが、

妖精だったり、座敷童だったりするので、

はっきりとした違いがあるわけではないの、と言われていました。

 

 

決してこわいものではありません。

 

 

ここで現れた座敷童さんは、昔の着物を着たかわいいお子さんで、

恥ずかしいのか、柱に隠れたり、覗いたりして遊んでいたようです。

 

 

時々caoさが柱の方をチラチラ見るので、

「おっ!」

と、わたしたちも柱を見る・・・みたいな。(笑)

 

すると、座敷童が柱に隠れちゃう。

みたいな。(笑)

 

 

わたしたちには何も見えませんでしたが、

2階の空間があまりにもまどろんでいて、眠たくなる空間だったので、

これまた悩みがなくなるというか、頭が空っぽになる感覚を感じました。

 

 

そうそう、caoさんのトークで、

霊に関するおもしろい話がありました。

 

 

以前、caoさんがフリーのライターをしていた時、

ある雑誌の特集で、「心霊スポット」に同行して

取材をしたことがあるそうです。

 

 

求人の条件はたった一行、

 

「度胸のある方、求む!」

 

 

普通のライターの仕事より、

ちょっとだけ時給が高かったそうです(笑)

 

 

現場に行ってみたら、その雑誌はオカルト系の雑誌で、

霊能者のような方が来られていて、霊をなだめたり、浄霊をされたり、

どんなふうに見えているのかを霊能者さんが語るので、

それをcaoさんがメモする・・・

というシチュエーションだったようです。

 

 

caoさんは霊とか普通に見えているので、まったく怖がりません。

 

 

その人の周波数で見ているので、おどろおどろしく見えたり、

光の状態に見えたりするだけだそうです。

 

 

「ここでなにか見えたらどうしよう・・・」とか、

「なんか音がしたらどうしよう・・・」ってこわがっていると、

期待に応えようと、いろいろやってくれるんだそうです(笑)

 

 

急いで効果音を出してみたりとか、

柱から半分だけ顔を覗かせてみたりとか、

あの手、この手で、どうしたら怖く見えるだろうかと張り切る。

 

 

わたしたちはビビリまくりますが、caoさんから見ると、

 

 

「エンターテイメントとして

期待に応えようと頑張ってんな~!」

 

 

って感じなんですって。(笑)

 

 

霊能者さんが「うううう・・・・」ともだえながら

霊をなだめている横で、caoさんとはハイタッチ状態。(笑)

 

 

「あたしもそっちに参戦したいんだけど、

今日はムリなのよね~」

 

 

なんて心の中で思いながら、霊能者さんの言葉をメモるcaoさん。

 

 

取材が終わると、完璧にやり切った感で

霊がガッツポーズをするから、caoさんもすかさず、

 

「グッジョブ!!」

 

とエールを送る。

 

 

取材のあと、

 

「この雑誌の記事がいつ頃載るから、

人がどんどん来るから、よろしくね

 

と言い残して、心霊スポットを去るんだとか。

 

 

caoさんは後で取材した現場に戻り、

 

「わたしがつけた年間発表ね」

 

と、怖がらせランキング1位・2位・3位の発表をしているんだとか。

 

 

「みんな自分のところが1位だと思ってるんだけど、

3位のところに行って、


『ね、何位だと思う?』 って聞いて、


3位だと知った時の、霊の落ち込みようったら。(笑)

 

 

「まだまだよね~」

「あ~んな脅かし方じゃ、全~然 足りない」

 

 

って言うと、がっくりするの(笑)」

 


マジか?! 

 

 

「1位のところは、すんごいハイタッチで、


『今年一年、やってきます!』

 

 

マジか?! 

 

caoさんの話し方と表情がおもしろすぎて、

こわいがりのわたしも、ずいぶんゆるみました。

 

 

 

 なんでも仙人イベント情報 

  

 ★2017年6月17日(土) 東京なんでも仙人セミナー


テーマ 「感情と上手に向き合い、テンションを上げる方法♪」

     特別ゲスト  SOULUN♪(ソウルン)さん

 

お申込みは    こちら

 

 

★2017年6月18日(日)「なんでも仙人&オーロラさん コラボセミナー

 美しさを引き出すプリンセスエッセンスお茶会」

 

詳しい内容&お申込みは  こちら

 

  

 ★6月30日(金) 京都なんでも仙人セミナー

  テーマ 「感情と上手に向き合い、テンションを上げる方法♪」

  

お申込みは    こちら

 

 

 ★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

  

体験者の方からいただいたご感想は こちら

 詳しい内容&お申込みは    こちら

 

 

 カナヘイうさぎ  はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 

●新たな扉を開きたカナヘイうさぎい時 

 


などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

 なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

  

 なんでも仙人の公認サイト

  

よろしければお楽しみくださいませ。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「caoさん情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事