Long Live The KING

2011-12-05 22:17:21 | Weblog
今日は王様のお誕生日で、休日です。

元宮殿の周りはタイの一番大きいなイルミネーションを行いました。

宮殿は普通、午後3時半まで観光をできますが、

今年12月5日から9日午後6時-12時まで

夜には入ることができます。

土曜日、午前中 母と一緒にMotor Showに行って、

夕方、一人で宮殿の周りに散歩しました

大変疲れました。(午後4時から夜10時までずっと歩いたからです)


今日、宮殿の周りには車がその周りを通ることができなく、

たくさんの人たちはイルミネーションを見ながら、

王様のためお祝いをしました。

私は何十年前に行ったことがありますが、

人が多すぎて、あまり行きたくなったです。

お祝いは全国一緒にやるから、

現地に行けない人たちはテレビを見ながら、家でお祝いをしました。

私もそうしました。


タイ人にとっては、
王様が私たちのお父様です。
お父様はタイ人のために、疲れも知らずにたくさん色んなことをやってくださいました。
タイ人にとっては、お父様に対しての感謝が死ぬまでを忘れられないことです。


Long Live The KING.





追伸:明日の夕方、母と一緒に夜の宮殿に行きますから、
もっと写真を撮ります。写真の一部はフェイスに載せます。
興味があれば、どうぞ。


バンコクの周りのイルミネーション


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ข้าพระพุทธเจ้าภูมิใจยิ่งนักที่เกิดมาใต้พระบรมโพธิสมภารของพระองค์
ข้าพระพุทธเจ้าจะจงรักภักดีต่อชาติ ศาสนา และสถาบันพระมหากษัตริย์จนตัวตาย
ขอให้พระองค์ทรงมีพระพลานามัยแข็งแรง อยู่เป็นร่มโพธิ์ร่มไทรให้กับประชาชนชาวไทย
ไปยิ่งยืนนานด้วยเถิด

ขอพระองค์ทรงพระเจริญยิ่งยืนนาน
ด้วยเกล้า ด้วยกระหม่อม ขอเดชะ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿