WFH (Work From Home)

2020-04-11 01:38:08 | Weblog
WFH = Work from home
この制度は只今いろんなところで適応をされているのでしょう。
私も今週月曜から在宅して勤務をしています。

おはようございます。
今日の日記をタイピングしている今は夜間外出禁止の真夜中です。
昼の時には外出禁止をされていないのですが、夜10時から朝4時まで
禁止をされている期間です。私にとっては夜あまり外に出ませんので、
特別に困難な気持ちが全然ありません。大変な一つは、ビーチへの道や
入り口が閉じられますので、リラックスのため、ビーチへ行けなくなりました。

WFHの話に戻りますが、私の仕事はメールや電話などで周りの人たちと
やり取りをする仕事です。メールでやり取りをするのは、お客さんとのはそんな
大変になっていないのですが、自分のスタッフ・同僚とだったら、すごく大変になりました。
何の問い合わせがあったとたん、すぐに各担当者と話せますが、今・・・
Lineとメールを通しコミュニケーションを取ります。 Lineもいろんなグルップに
分けたり、メッセージが送られる音も半端なく、よく鳴るようになりますし、
打ち合わせもさらに増えますし。

在宅して仕事をしている良さは朝寝坊をできて、移動をしなくてもいいことです。
だが、私の本音でいうと、本当に会社で仕事をしたいですよ。
来週はまだまだ在宅勤務の状態ですが、一日でもウイルスの状態は
よくなりますよう、すごく祈っています。

皆さん、ご家族を含めてご健康で感染しませんよう、お気をつけてください。

ps、今日の写真は自分の在宅デスクです。 私はIpadで仕事をしますが、
小さいなキーボードでのタイピングは辛いから、Mac用のキーボードを
購入することにして、仕事はより楽にできますが、まだこんな平たいキーボードと
慣れていないようなので、よくミスタイピングです。(笑)



良い週末を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿