ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

リーズナブルな品物がたくさん

2015-07-31 15:16:02 | 日記
俺の場合、「欲求はおのおので違い、持っている苦しいみ、悩み、やってみたいこと、欲しい商品もいろいろある。」ですね。

多くの人は、「そっけなく返事をすると、結構切れた顔をしてらっしゃる。(しかし、よう切れてこないんだ、これが)」な風にです。 」というような事柄です。

たいていの時は、「店舗だと、ポップがあったり、店頭にのぼり旗や貼り紙があって、人に伝えている。」な心情ですよね。

ただただ、「旧五千円札の肖像として知られる、新渡戸稲造さんが言った、いわゆる十分に力を出す者に限って、おのれに十二分の力があり、十二分の力を出した者がおのれに十五分の力あることがわかってくる。」の雰囲気ですよね。

今の時代では、「ライバルに勝つために自分が上に行くのではなく、自分はそのままで、ライバルを何とか蹴落とすことしか考えないような人。」という事柄もあります。

さらに話せば、「上辺だけの人の良さや思いやりは返って迷惑になることが多い。一度受けた優しさや助けは次の時には当たり前になっている可能性がある。」というセンシビリティーです。

多くの場合、「物理的にやり直しがきかないことや、元どおりに戻せないことはあるけど、感情のやり直しは何回でもできる。やらなかったこと、やれなかったことを悔やむ必要はない。」という経験も。

思い描いてみると、「一生に一度の人生だから、好きにやりたい、自由に生きたいということ。」って言う風な感じです。

若い女は美しい。しかし、老いた女はもっと美しい。と言った方がいましたね。これを深いと思うかどうか。」ということも。

結局は、「美人(美男)は三日で飽きる。ブサイクは三日で慣れるって言うけど、これは間違いだと思う。美人(美男)は三日で飽きないし、ブサイクなんて思わない。」という考えがナチュラルです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。