ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

?欲しい商品買うぞ

2017-08-10 22:16:01 | 日記
僕が思うに、「ハゲが気になりだしたので、ちょっと奮発して、アミノ酸系のいいシャンプーでハゲ防止に努めてる。」ですよね。

たくさんの人は、「かわらしい洋服が欲しい、スリムになりたい、美しい素肌になりたい、頭痛を治したい、珍しいお酒が飲みたい、稀少なグッズが欲しい。」な風にです。 」というような事柄です。

たいていのケースで、「状態や症状を克明に伝えて、どれがいいのか聞いてみることや、少量から試してみる。モニターやサンプルがある場合は積極的に活用すること。」な想いですよね。

例をあげると、「古代ギリシアの哲学者、アリストテレスが言った、“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。」なモードですよね。

最近は、「ライバルに勝つために自分が上に行くのではなく、自分はそのままで、ライバルを何とか蹴落とすことしか考えないような人。」という事柄もあります。

もっと言えば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」というセンシビリティーです。

多くの場合、「外国人はあまり誤るということをしないそうだが、日本人のすみませんという言葉は例外で同じすみませんでもいろんな意味があり、コミュニケーションの手段として有効である。」という経験も。

思案すると、「運命の赤い糸、幸せの黄色いハンカチ、誰が決めたか、ほとんどの人が聞いたことがあり、覚えている。他の色でもいいような気もするが。」って言う風な感じです。

おおよその人も、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」ということもあるかもしれません。

決めては、「繊細な人に憧れる大雑把な人は意外と繊細だったりする。逆に言うと本当に大雑把な人は自分の大雑把さに気づいていない。」となると思います。
コメント

希望する商品通信販売

2017-08-09 23:16:01 | 日記
僕の考えでは、「「あーこれはこうです。」「あれはこうやってこうやります。」なんて最初は答えてたけど、答えたあとほとんど何も言わず去っていく。」ですね。

僕は、「クレジットは便利だし、決済が早いから通販やるには必須だね。でも、これだけ普及してもセキュリティの問題とか、本当に届くのかなどの不安があるひとは代引きを使う。」っていうことを思いませんか。

たいていの場合、「あまり詳細がはっきりしないものはやめておいて、しっかり調べて見ても分からない場合は、遠慮せずに問い合わせてみるべき。」な想いですよね。

具体的には、「もう引退してしまいましたが、島田紳助さんが言った、お金が全てじゃないけれど、お金は便利なものだ。僕は便利な方がいい。」なモードですよね。

近頃は、「自分の仕事の量を勝手に決めて、繁忙期でもそのスタイルを変えず、自分仕事のみを忠実に行うことは、己の成長を止めるとともに、知らないうちに他人にも迷惑を及ぼしている可能性がある。」の習わしもあります。

もっと言えば、「何をしたかが大事なのではなく、やった結果がどうなったのかが大事。遊んでいても最高の結果であればOK。」的な考えです。

世間を見ると、「衝動買いは失敗する確率が高くって、値段が高ければ高いほど、その気持ちは強い。」となるんです。

さらに考えれば、「愛してるっていうのは誰にでも言える。男も女も。でも、結婚してくださいという言葉は誰にでも言えない。」と思い起こします。

たいていの人も、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」のではないでしょうか。

決めては、「自分がされて嫌なことは人にもしてはいけないってことは本当に分かりやすい。」となりますよね。
コメント

おいしい物通信販売

2017-08-08 14:16:01 | 日記
わしが思うに、「あー。「ありがと」って言葉が欲しいわけじゃないけど、あなたがこの会社のトップとは・・・。」と考えますよね。

多くの人は、「何かとネットで買い物をしてるんだけど、生モノとかおせち料理、お弁当とか懐石の持ち帰りみたいなのは、なぜか注文しにくい気がする。」なことがあります。

たいていのケースで、「店舗だと、ポップがあったり、店頭にのぼり旗や貼り紙があって、人に伝えている。」な気持ちですよね。

只々、「本田技研工業(ホンダ)の創業者である、本田宗一郎さんが言った、チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。」なモードですよね。

現世代では、「大きさや重さ、広さ、長さなどの商品の説明書きも丁寧で分かりやすいので安心して買えるところが、本当に増えた。」のパターンもあります。

加えて言えば、「黙っていても伝わる、あの人ならこのくらいはやってくれている、と思っているのは自分だけで、本当は言わないと伝わらない。」的なんです。

総括的に、「仮想空間といえども、メールのやり取りは人との会話。(一部自動返信など、システムが対応する場面もありますが)」になるでしょう。

若いときにモテない人が、その先ずっとモテないわけではない。ある年齢に達したときにモテたり、結婚した後で急にモテだすのはよくある話。」という考えもあります。

たいていの人も、「ここ一番に弱い人は目を閉じるといい。例えば大勢の前で話す時に緊張する。そんな時は目を閉じて聴衆を別のものに置き換えて話す。(例えばウィンナーとかコーンが目の前にあると思って)」という体験があるのでは。

結論づけるのは、「よくある質問。明日死ぬって分かっていたら今日何をする? でも、明日死ぬっていうことを真剣に考えられないから、答えが分からない。」となるのが自然です。
コメント

お求めやすいお店買うぞ

2017-08-07 22:16:01 | 日記
僕が思うに、「ハゲが気になりだしたので、ちょっと奮発して、アミノ酸系のいいシャンプーでハゲ防止に努めてる。」って言う風ですよね。

たくさんの人は、「味がおいしい、価格がおいしい、レアでおいしい、などいろいろ。」というようなものです。

ほとんどのケースで、「ネットだと直に説得されるわけはないので、自分の頭を整理して、他と見比べたり、誰かに相談したりすることができる。」な想いですよね。

一例を挙げると、「江戸幕府の初代征夷大将軍であった、徳川家康が言った、いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」なモードですよね。

今は、「得意なことを自慢げにひけらかすのではなく、影からサポートするような姿勢で触れ合うと、歳の離れた部下も言うことを聞くし、なにより育ってくれる。」の例もあります。

さらに言えば、「視線やしぐさではコミュニケーションのひとつで、使い方によっては他人を愉快にも不快にもする。」的なんです。

全般的に、「人をうらやましがることは大いに結構。うらやましがって、自分もああなりたいという感情を強く持ってエネルギーに変えられれば、こんなに強いものはない。」です。

深く考えれば、「プレゼント用にしたいときには、配送先も別に指定できるし、プレゼント用に包装してくれたり、熨斗をつけてくれたりもする。」という風です。

総じて、「本当にうつ病で苦しんでいる人には申し訳ないが、ときどきうつ病になりたいと思う時がある。」ということも。

結局は、「よくある質問。明日死ぬって分かっていたら今日何をする? でも、明日死ぬっていうことを真剣に考えられないから、答えが分からない。」となるんじゃないでしょうか。
コメント

リーズナブルな品物?ゲットする方法

2017-08-06 23:16:02 | 日記
僕の場合、「当時はすごく関わって頑張った仕事なんだけど、最近はあまり関わってなかったという仕事がある。」ですね。

僕は、「ネットの世界でも違法ダウン(アップ)ロードとかが商売になって横行してしまった。そういうことが無い世界だったら、今よりもっと規制がなくって自由なはず。」というと分かりますかね。

たいていの場合、「店舗だと、ポップがあったり、店頭にのぼり旗や貼り紙があって、人に伝えている。」な様子ですよね。

具体的には、「早ければいいんじゃなくて、正確で分かりやすく、ある程度の情報量が欲しいです。」の雰囲気ですよね。

現世代では、「昇進をあきらめた上司が必死に会社のために役に立つ仕事をしていると、部下は魅かれる。なぜ、あの人が上に行かないのだろうと、押し上げてくれるほどの働きもする。」の風習もあります。

もっと言えば、「自分が線物的な知識や技術を身につけて、買い手から売り手(作り手)に変わる。」的な感じです。

世間を見ると、「三日坊主も悪いことではない。あることをやる決心することが大事。すぐに諦めてしまっても、時間が経ってまたやろうと思ったら、そこから始めるだけだから。」がありがちです。

思い描いてみると、「特に気になるところなど、さまざまな質問にもかなりのレスポンスで答えてくれることが多い。」ということです。

総体的に、「先端恐怖症や閉所恐怖症、そばアレルギー、卵アレルギーなど、強い人に見えても意外なところで弱い部分もあるものだ。」となりませんか。

結論づけるのは、「どんな人生を選ぶのかっていうことは大事だけど、選んだ人生をどういう風に生きていくかっていうのがもっと大事。」というのが考えです。
コメント