ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元が取れるあります。

2016-03-31 03:16:02 | 日記
俺の場合、「うちの会社は備品ですら、自分たちで購入を言いだしたくない雰囲気が漂ってる・・・。コピー用紙やボールペン1本ですら。」って言う風ですよね。

僕は、「かわらしい洋服が欲しい、スリムになりたい、美しい素肌になりたい、頭痛を治したい、珍しいお酒が飲みたい、稀少なグッズが欲しい。」が自然なことです。

たいていのケースで、「10年とか20年とか経ってから問題になるようなケースもあるので、全ては分からないけど、確率は予測したり、検証すべき。」な感じですよね。

一例ですが、「ブルーハーツのギタリスト、真島昌利さんが書いた青空という曲の歌詞、生まれた所や皮膚や目の色で一体 この僕の何が分かるというのだろう。」の雰囲気ですよね。

最近は、「年上の上司が、パソコンやインターネットのことを気楽に聞いてくれると、部下も仕事のやり方や進め方を聞きやすくなる。」という常態もあります。

さらに深く言えば、「早期割引やクーポン、先行予約などの特典が付いていたり。」が世間的です。

総括的に、「できるはず、自分ならできる。こういう気持ちで取り組むことは悪いことではないが、それがプレッシャーになってしまわないようにすること。」になるでしょう。

思い直してみれば、「夏はあまり外に出たがらない女性も多いらしい。夏の不人気デートスポット、遊園地、動物園、プール、花火、祭り全般など。ちょっと意外。」という考えもあります。

ほとんどの人も、「全く通販をしたことが無いっていう人は少なくなっていると思うし、SNSなんかでも活用してネットが無い世界は考えられない。」ということもあるかもしれません。

まさに、「魅力が人を引き寄せる。魅力ある人を引き寄せる。だから魅力ある人の周りには活気に溢れている。」となると思います。
コメント

お求めやすいお店通販

2016-03-30 06:16:02 | 日記
俺の場合、「失敗したり、忘れたりしているなら、厳しく言われたり、注意されたり、叱られたりするのは分かる。」な感じですよね。

多くの人は、「特にネットでは、一つの商品を見ていると、関連商品やその他のオススメを見ていると、キリがない。」というようなものです。

おおよそのケースで、「リーズナブルな品物を追い求めて、一晩中パソコンの画面とにらめっこなんてこともあると思います。」な感触ですよね。

例をあげると、「オリックス、マリナーズ、ヤンキースで活躍している、イチローさんが言った、小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに行くただ一つの道。」しね。

この頃では、「きちんと論理だてて説明してくれるのではなく、会社の方針とか、上がやれと言ってるだけで、仕事を任されたら、やる気があってもなくなってしまう。」のバージョンもあります。

いっそう言えば、「ただでさえ、リーズナブルな品物が揃っているネットですが、時間や期間でさらに特別価格で求めやすくなってることもある。」的な考えです。

感覚的に、「迷惑メールとされるメールも除外することが簡単になってきているので、メールが煩雑になることも少なくなった。」ということも。

思い直してみれば、「人の良いところばかり見るのはいいことだけど、結婚の時だけは別だと思う。悪いところもきちんと把握しておかないと。」って言う風な感じです。

逆にあの時買っておいて良かったとか、もっと早く買っておけば良かったということがある。」のでは。

特に、「車の運転が上手い人っていうのは、スピードが出せる人でも、車庫入れが上手な人でもなく、事故をしない人。」となるのが自然です。
コメント

おいしい物?ゲットする方法

2016-03-29 06:16:02 | 日記
俺の場合、「偉そうにしてるだけの人って、都合悪そうな話しだと聞いていないふりっていうか無視してる。」が自分の考えです。

僕は、「ポイントは意識して貯めてると、なかなか貯まらないけど、ふとした時に、こんなに貯まってたんだって言う時の感動はスゴイ。」というようなものです。

たいていのケースで、「リーズナブルな品物を追い求めて、一晩中パソコンの画面とにらめっこなんてこともあると思います。」な様子ですよね。

例えば、「実業家であり、都知事選にも政治団体「インターネッ党」として出馬した家入一真さんが言った、失敗しても最悪死なない。」な情感ですよね。

現世代では、「年久序列の崩壊は訪れるべくして訪れたものである。しかし、一部の組織では現在も年功序列というものがまん延しており、企業の成長はもとより、若い世代の成長も阻害している。」の形態もあります。

加えて言えば、「検索する時期が良ければ、セールなどをしている場合があってスペシャルバリューで購入出来た。」のようです。

包括的に、「物理的にやり直しがきかないことや、元どおりに戻せないことはあるけど、感情のやり直しは何回でもできる。やらなかったこと、やれなかったことを悔やむ必要はない。」となるんです。

熟考してみれば、「本当はいらない、必要のないものまで買う必要はないはずなのに、安いからと言って無理に買ってる場面もある。」と思い起こします。

総じて、「逆にあの時買っておいて良かったとか、もっと早く買っておけば良かったということがある。」のでは。

判断するのは、「死ぬことより生きることの方が大変。死ぬ覚悟があれば、ほとんどのことが出来てしまう気がする。」となりますよね。
コメント

おいしい物いただき!

2016-03-28 16:16:02 | 日記
俺が思うに、「あー。「ありがと」って言葉が欲しいわけじゃないけど、あなたがこの会社のトップとは・・・。」が自分の考えです。

僕は、「恋愛、仕事、金運などから、人生や将来についての全体運、先輩や上司、部下との相性の傾向、毎日のラッキーアイテムやラッキーカラーなどもそうかも。」ってうのがしっくりきます。

ほとんどの場合、「ある程度買おうとしていう商品や興味のある商品っていうのは決まっているのに、別のものまで見たくなってしまいます。」な感触ですよね。

只々、「オリックス、マリナーズ、ヤンキースで活躍している、イチローさんが言った、小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに行くただ一つの道。」みたいな。

現代社会では、「自分の仕事の量を勝手に決めて、繁忙期でもそのスタイルを変えず、自分仕事のみを忠実に行うことは、己の成長を止めるとともに、知らないうちに他人にも迷惑を及ぼしている可能性がある。」の例もあります。

なお深く言えば、「相手によって態度を変えることが批判されることがあるが、生きるためにはある程度必要だと思う。」が世間的です。

包括的に、「仮想空間といえども、メールのやり取りは人との会話。(一部自動返信など、システムが対応する場面もありますが)」になるでしょう。

思慮深くみれば、「趣味や経済観念が似ているカップルでも、喧嘩は起こる。逆に趣味が同じだからこそ、起こる喧嘩もある。」と思います。

総体的に、「いつも笑顔でさわやかな態度の人の裏を見たことがある。相当なストレスのようだ。適度に発散するほうがいい。」ということもあるかもしれません。

決定づけるのは、「刺激は大事。例えば田舎に住んでいる人が、たまには都会へ行っていろんなものを見てるとすごく刺激を受ける。」という考えがナチュラルです。
コメント

最新の商品通信販売

2016-03-27 08:16:01 | 日記
僕が思うに、「日本にとどまらず、世界の経営術、思想、哲学を学び、実践できるようなことがいい。」な感じですよね。

多くの人は、「インターネットで情報が世の中にあふれている今、自分や家族、会社にとって意味のある、そして価値ある情報を見つけて活用することができるか。」ってうのがしっくりきます。

たいていの時は、「家から持って出るのを忘れてしまって、そのあと駅の売店なんかで見てしまうと、すぐ読みたくなって買ってしまう。」な心情ですよね。

只々、「もう引退してしまいましたが、島田紳助さんが言った、お金が全てじゃないけれど、お金は便利なものだ。僕は便利な方がいい。」な情感ですよね。

近頃は、「口先ばかりで何もしないくせに、言うことだけは評論家並み。粗を探して、突っ込むだけで助言などの建設的な発言はゼロ。」ということもあります。

一段と深く言えば、「新人社員に新しいことを、中堅社員に不慣れなことを、思い切って任せてみるのもいい。予想以上の成長を遂げることがある。」的なんです。

感覚的に、「他人から注意を受けた時には、途中で反論せず、最後まで聞くこと。相手もまず自分の考えを言った上でないとあなたの発言を受け止められないから。」ということも。

想像すると、「結婚後もずっとパートナーを愛し続けるには、それなりに努力が必要で、一方だけが努力してもダメ。お互いに努力すること。」という思いもあります。

総体的に、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」ということもあるかもしれません。

まさに、「その分、販売側が店舗に人気を出そうと思うと、今までとは違うサービスも考えなくてはならない。」となると思います。
コメント