ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最新の商品を見てみよう

2015-09-30 22:16:02 | 日記
私の考えでは、「人としてどうかということを別にして冷静に考えると、一応上司であり、目上の人ってことなわけだから、無視して出てもそんなに悪くないのか。」が自分の考えです。

一般的に、「特にネットでは、一つの商品を見ていると、関連商品やその他のオススメを見ていると、キリがない。

たいていの場合、「それには値段が高かったり、副作用が気になったり、続けられなかったりといろんな障害がある。」なフィーリングですよね。

具体例では、「インターネットが普及して、物の相場が簡単に分かる便利な時代になっている。」の感じですよね。

現代では、「流行で売り切れ続出の物でも性能は非常に近いものが、激安価格で手に入ってしまう。」という常態もあります。

もっと話せば、「自分の考えがいつも正しいわけではないということを肝に銘じておくべき。常に時代は進化して知らないところで新しい技術や手法が生まれている。」のようです。

世間を見ると、「三日坊主も悪いことではない。あることをやる決心することが大事。すぐに諦めてしまっても、時間が経ってまたやろうと思ったら、そこから始めるだけだから。」ということも。

よく考えれば、「相手に気に入られようと努力するのは素晴らしい。どういう風にすると喜んでもらえるのかを常に考える。」ということです。

たくさんの人も、「利他主義を前面に押し出している人に限って実は利己主義で小心者であることが多い。」という体験があるのでは。

言うほどに、「車の運転が上手い人っていうのは、スピードが出せる人でも、車庫入れが上手な人でもなく、事故をしない人。」ということです。
コメント

お求めやすいお店買うぞ

2015-09-29 07:16:01 | 日記
私が思うに、「偉そうにしてるだけの人って、都合悪そうな話しだと聞いていないふりっていうか無視してる。」と考えますよね。

概して、「ポイントカードがいくつもあって、レジのところで、「あれっ、どれだったけなー」って探している人をたまに見るけど、ネットのいいところは、ポイントカードとかを出さずに、ポイントを貯められる。」なことがあります。

ほとんどのケースで、「ネットで商品を選んで購入する時、支払いは遠方に住んでいる両親がする。これは孫にプレゼントしたいおじいちゃんやおばあちゃんには欲しがっている使用法。」な心情ですよね。

例えば、「イギリスの映画俳優でありコメディアンだった、チャールズ・チャップリンが言った、アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。」ということですよね。

現代では、「歳を取っているだけで偉そうにしたり、従来の慣習やわずかな経験で決めつけた言い方をするのは間違い。」のようなこともあります。

さらに深く言えば、「ポイントがたまるシステムを採用しているところが多いので、そこからメルマガなどでも情報を得る。」のようです。

総括的に、「外国人はあまり誤るということをしないそうだが、日本人のすみませんという言葉は例外で同じすみませんでもいろんな意味があり、コミュニケーションの手段として有効である。」となるんです。

思い描いてみると、「欲しい情報だけが、向こうから勝手に来る、そして興味があって欲しかった情報なので、購入するに至るということ。」という思いもあります。

あの手この手で情報を楽に手に入れることが出来ている。」という風になると思います。

特に、「受け手も送り手も、運び手も人に感謝しながら、楽しんで生活する方が良い。」となるんじゃないでしょうか。
コメント

あったらいいなございます。

2015-09-28 21:16:02 | 日記
俺の場合、「今までに見たことがない、ナイスな新プラントとおすすめプランのお知らせがあります。」と考えませんか。

多くの人は、「今日も大事な契約(細かな内容を書きたいけど、万が一に備えて、泣く泣く省略です)について説明を受けていたのはあなただ。」というようなものです。

おおよその時で、「ネットで商品を選んで購入する時、支払いは遠方に住んでいる両親がする。これは孫にプレゼントしたいおじいちゃんやおばあちゃんには欲しがっている使用法。」な様子ですよね。

具体的には、「ネットの場合は検索サイトにブランド名や商品名と新作などのキーワードで簡単に探せます。」な情感ですよね。

現世代では、「手柄を部下に、責任は自分にというのが普通。しかし、この逆で部下の手柄を横取りし、平気で責任を押し付けるような上司が増えているのではないか。」の例もあります。

さらに深く言えば、「検索する時期が良ければ、セールなどをしている場合があってスペシャルバリューで購入出来た。」的な想いです。

多くの場合、「短所を克服するのと長所を伸ばすのとでは、長所を伸ばす方が良い。もちろん短所も修正しながらだけど。」なんてことも。

思い描いてみると、「思いがけず気になる異性と二人きりになった時を想像して妄想しておくとよい。これは仕事でもいざチャンスが来た時を想像して妄想して準備しておくことと同じシミュレーション。」という風です。

総じて、「自分が使ってみていい商品を人に勧めたとき、その人が喜んでくれるととってもうれしい気持ちになる。」という確率が高いと思います。

とりわけ、「大きいところから細かいところを見るのはアリ、小さいところから大きいところを見るのは悪いとは言わないが難しい。」となるんじゃないでしょうか。
コメント

希望する商品を見てみよう

2015-09-27 18:16:01 | 日記
俺の考えでは、「欲求はおのおので違い、持っている苦しいみ、悩み、やってみたいこと、欲しい商品もいろいろある。」ですね。

僕は、「インターネットで情報が世の中にあふれている今、自分や家族、会社にとって意味のある、そして価値ある情報を見つけて活用することができるか。」なことがあります。

たいていの場合、「インターネットで検索すれば、パッと最新の情報が出て、流行りやモデルチェンジの情報が出る。」な感触ですよね。

一例ですが、「カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサが言った、いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。」よね。

今の時代では、「きちんと論理だてて説明してくれるのではなく、会社の方針とか、上がやれと言ってるだけで、仕事を任されたら、やる気があってもなくなってしまう。」のようなこともあります。

さらに話せば、「新しいことに直面した時に創造性や問題解決能力が発揮される。逃げるクセは一度つくとなかなか治らないので、辛くても立ち向かう。我慢は一瞬である。」が世間的です。

包括的に、「昔の通販は申し込み方法が複雑だったり、会員登録が面倒だったりしましたが、最近ではその面倒さも無くなってきている気がする。」という経験も。

思いがけず気になる異性と二人きりになった時を想像して妄想しておくとよい。これは仕事でもいざチャンスが来た時を想像して妄想して準備しておくことと同じシミュレーション。」と思い起こします。

たくさんの人も、「若いうちは洗脳されるくらい言われたことを忠実にやってみる。その経験が新しいことを生み出す力になる。」のでは。

結論づけるのは、「通販に限ったことではないけど、自分から良い情報や最新の情報を求めて日々精進!」となるのが自然です。
コメント

ニューモデル買うぞ

2015-09-26 12:16:01 | 日記
俺の場合、「テレビショッピングのCMを見てたり、ネットでいろいろなサイトを見ていると、楽しくて時間がすぐに経ってしまう。」って言う風ですよね。

私は、「鮮度と言えば、生モノですが、それ以外でも、家電やファッション、自動車とか他にも・・・」っていうことを思いませんか。

たいていの場合、「店舗だと、ポップがあったり、店頭にのぼり旗や貼り紙があって、人に伝えている。」な感触ですよね。

例をあげると、「商品の安さにも、人が食べられる量にも限界があります。」な情感ですよね。

近頃は、「手柄を部下に、責任は自分にというのが普通。しかし、この逆で部下の手柄を横取りし、平気で責任を押し付けるような上司が増えているのではないか。」の習わしもあります。

さらに深く言えば、「人の言葉じりを突いて、上げ足を取るような人は、ほとんどの場合、代替案を持たず、批判だけをしている。」的な様子です。

全般的に、「三日坊主も悪いことではない。あることをやる決心することが大事。すぐに諦めてしまっても、時間が経ってまたやろうと思ったら、そこから始めるだけだから。」ということも。

仮に想像してみると、「相手を思いやる気持ちはすごく大事。恋人に出来るけど、部下には出来ない。その理由を考えてみよう。」と思い起こします。

全ての人とは言いませんが、「どういう人が強いって、反復練習を苦しみながらも続けられる人。地道な練習に勝るものはないことを知っているから。」のではないでしょうか。

とりわけ、「元から悪い人間はいない。でも必死で生きていく中でそうなってしまうだけ。」という考えに至ります。
コメント