ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リーズナブルな品物がたくさん

2015-07-31 15:16:02 | 日記
俺の場合、「欲求はおのおので違い、持っている苦しいみ、悩み、やってみたいこと、欲しい商品もいろいろある。」ですね。

多くの人は、「そっけなく返事をすると、結構切れた顔をしてらっしゃる。(しかし、よう切れてこないんだ、これが)」な風にです。 」というような事柄です。

たいていの時は、「店舗だと、ポップがあったり、店頭にのぼり旗や貼り紙があって、人に伝えている。」な心情ですよね。

ただただ、「旧五千円札の肖像として知られる、新渡戸稲造さんが言った、いわゆる十分に力を出す者に限って、おのれに十二分の力があり、十二分の力を出した者がおのれに十五分の力あることがわかってくる。」の雰囲気ですよね。

今の時代では、「ライバルに勝つために自分が上に行くのではなく、自分はそのままで、ライバルを何とか蹴落とすことしか考えないような人。」という事柄もあります。

さらに話せば、「上辺だけの人の良さや思いやりは返って迷惑になることが多い。一度受けた優しさや助けは次の時には当たり前になっている可能性がある。」というセンシビリティーです。

多くの場合、「物理的にやり直しがきかないことや、元どおりに戻せないことはあるけど、感情のやり直しは何回でもできる。やらなかったこと、やれなかったことを悔やむ必要はない。」という経験も。

思い描いてみると、「一生に一度の人生だから、好きにやりたい、自由に生きたいということ。」って言う風な感じです。

若い女は美しい。しかし、老いた女はもっと美しい。と言った方がいましたね。これを深いと思うかどうか。」ということも。

結局は、「美人(美男)は三日で飽きる。ブサイクは三日で慣れるって言うけど、これは間違いだと思う。美人(美男)は三日で飽きないし、ブサイクなんて思わない。」という考えがナチュラルです。
コメント

ニューモデルを見てみよう

2015-07-30 05:16:01 | 日記
俺が思うに、「テレビショッピングのCMを見てたり、ネットでいろいろなサイトを見ていると、楽しくて時間がすぐに経ってしまう。」ですね。

たくさんの人は、「特にネットでは、一つの商品を見ていると、関連商品やその他のオススメを見ていると、キリがない。」なことがあります。

たいていのケースで、「対応策としては、「代金前払いのリスクの大きさを認識しておく」「個人名義の銀行口座に前払いしない」ということだけでも、かなり違う。」な考えですよね。

一例ですが、「ユダヤ人の理論物理学者であった、アルベルト・アインシュタインが言った、貴方がたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ。」の感じですよね。

現代社会では、「大きさや重さ、広さ、長さなどの商品の説明書きも丁寧で分かりやすいので安心して買えるところが、本当に増えた。」の風習もあります。

一段と深く言えば、「あいさつが出来ない人は、嫌われるし、人間性も疑われる。加えて、返事が出来ない人も同様で、無視していることと何ら変わらない。」的な考えです。

どこも同じように、「以前の通信販売はオーダーするのが煩雑だったり、メンバー登録がややこしかったりしましたが、近年ではその手間も無くなってきている感じがする。」でしょう。

思案すると、「夏はあまり外に出たがらない女性も多いらしい。夏の不人気デートスポット、遊園地、動物園、プール、花火、祭り全般など。ちょっと意外。」という考えもあります。

若い女は美しい。しかし、老いた女はもっと美しい。と言った方がいましたね。これを深いと思うかどうか。」ということもあるかもしれません。

結局は、「受け手も送り手も、運び手も人に感謝しながら、楽しんで生活する方が良い。」という考えに至ります。
コメント

?欲しい商品があるといい

2015-07-29 14:16:02 | 日記
僕が思うに、「当時はすごく関わって頑張った仕事なんだけど、最近はあまり関わってなかったという仕事がある。」ですよね。

僕は、「鮮度と言えば、生モノですが、それ以外でも、家電やファッション、自動車とか他にも・・・」なことがあります。

ほとんどの場合、「ムキになっていろいろ調べたけど、どこの企業さんもすごくいろいろ研究して、関心するくらい。」な考えですよね。

具体例では、「商品の安さにも、人が食べられる量にも限界があります。」な情感ですよね。

最近は、「できそこないだろうが、やる気がなかろうが、そういう人たちも含めて企業であり、仕事ができる環境をあたえるべきである。」という事柄もあります。

さらに言えば、「世の中には努力しても性格が合わないという人はいるもので、自分が歩み寄ったり、理解しようとすることをやめていないうちは、特別に気にする必要はない。」的な感じです。

共通して、「仮想空間といえども、メールのやり取りは人との会話。(一部自動返信など、システムが対応する場面もありますが)」ということも。

思慮深くみれば、「これは本当に欲しいものかどうか、この先ずっと使うものなのか、すぐに飽きていらなくなるものなのか、しばらくすると邪魔になるものなのか分かる。」と思います。

総じて、「若い女は美しい。しかし、老いた女はもっと美しい。と言った方がいましたね。これを深いと思うかどうか。」ということでしょう。

決めては、「受け手も送り手も、運び手も人に感謝しながら、楽しんで生活する方が良い。」という考えがナチュラルです。
コメント

リーズナブルな品物あります。

2015-07-28 20:16:01 | 日記
私の場合、「巻き込んだ人と一緒に聞いてるときに頭が爆発しそうになったのか、自分はスルスルと距離を置いて逃げ出し、挙句の果てに携帯をいじりだす。」と思いませんか。

自分は、「ポイントカードがいくつもあって、レジのところで、「あれっ、どれだったけなー」って探している人をたまに見るけど、ネットのいいところは、ポイントカードとかを出さずに、ポイントを貯められる。」のようなことです。

普通の場合、「ネットが安いって思いこんでると、意外にも近所のスーパーやホームセンターの方が安いってこともあるから要注意。」な気持ちですよね。

只々、「江戸幕府の初代征夷大将軍であった、徳川家康が言った、いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」のようなことですよね。

現代では、「プライドだけが高く、人のいうことを素直に聞くどころか、耳も傾けないような上司は最悪である。」の例もあります。

なお深く言えば、「ただでさえ、リーズナブルな品物が揃っているネットですが、時間や期間でさらに特別価格で求めやすくなってることもある。」的です。

一般的に、「誰かと議論になり、どうしても納得のいかないときは、日を改めてみるのが良策である。一晩経つと冷静になって、俯瞰的に物事が見れる。」なんてことも。

深く考えれば、「本当はいらない、必要のないものまで買う必要はないはずなのに、安いからと言って無理に買ってる場面もある。」と思い起こします。

おおよその人も、「逆にあの時買っておいて良かったとか、もっと早く買っておけば良かったということがある。」という確率が高いと思います。

決定づけるのは、「購入の際に考えることは自らが本当に必要かどうか、そして他人にアドバイスを求められた時にその物を薦めるか。」という考えがナチュラルです。
コメント

リーズナブルな品物?ゲットする方法

2015-07-27 13:16:01 | 日記
わしが思うに、「願望は人それぞれで、持っている悩みや、やりたいこと、欲しい物もいろいろある。」が自分の考えです。

多くの人は、「買うお店やポイントを意識して買い物をしていると、意外にもポイントってすぐにたまったりする。でも、ポイント目当てで高く買うと本末転倒。」が自然なことです。

普通の場合、「安くてお買い得なものを調べるために、価格コムや楽天、amazonなどで調べる人も多いと思います。」な思いですよね。

もっぱら、「イギリスの劇作家、詩人であった、ウィリアム・シェイクスピアが言った、貴方がたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。」みたいな。

この頃では、「同じような商品の場合、自宅やリラックスできる環境でじっくりと、そしてゆっくりと比較できるのはいい。」の風習もあります。

なお深く言えば、「相手によって態度を変えることが批判されることがあるが、生きるためにはある程度必要だと思う。」的な感じです。

多くの場合、「衝動買いは失敗する確率が高くって、値段が高ければ高いほど、その気持ちは強い。」となるんです。

これは本当に欲しいものかどうか、この先ずっと使うものなのか、すぐに飽きていらなくなるものなのか、しばらくすると邪魔になるものなのか分かる。」という思いもあります。

皆さんも、「思い出してみると、一度や二度は経験したことがある。」となるのが一般的かと思います。

とりわけ、「繊細な人に憧れる大雑把な人は意外と繊細だったりする。逆に言うと本当に大雑把な人は自分の大雑把さに気づいていない。」という感じです。
コメント