ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あったらいいながたくさん

2017-06-30 22:16:01 | 日記
僕が思うに、「巻き込んだ人と一緒に聞いてるときに頭が爆発しそうになったのか、自分はスルスルと距離を置いて逃げ出し、挙句の果てに携帯をいじりだす。」ですね。

総じては、「人は新しいものとか、見たことのないものに少なからず興味がある。」というと分かりますかね。

ほとんどの場合、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な様子ですよね。

具体例では、「ブルーハーツのギタリスト、真島昌利さんが書いた青空という曲の歌詞、生まれた所や皮膚や目の色で一体 この僕の何が分かるというのだろう。」みたいな。

今日このごろでは、「ものに合わせて引っ越しをするなんていう人や、そのものを作りたい、近くにいたい、手軽に楽しみたいがために移住までする。」という事柄もあります。

もっと言えば、「新しいことに直面した時に創造性や問題解決能力が発揮される。逃げるクセは一度つくとなかなか治らないので、辛くても立ち向かう。我慢は一瞬である。」的な考えです。

一般的に、「最近の若いやつらはというフレーズを未だに使っている人には、とことん突っ込んで、具体的な説明を求めてみよう。もちろんほとんど意味不明な回答がくる。」という経験も。

深く考えれば、「女性に対して恰好をつけようとして、自分が背伸びすることによって、成長したり学んだりすることも多い。」って言う風な感じです。

皆さんも、「自分用する場合で、家が留守がちな場合、配送先を会社にしている人も多い。」という体験があるのでは。

特に、「悪い人でなくても、つい出来心でやってしまうことがる。そこに財布があったから、みたいに。そういう環境を作らないことが大事。」ということです。
コメント

あったらいいな通販

2017-06-29 23:16:02 | 日記
私の場合、「人としてどうかということを別にして冷静に考えると、一応上司であり、目上の人ってことなわけだから、無視して出てもそんなに悪くないのか。」と考えますよね。

概して、「引き継ぐから時間をくれって言われて、とりあえず引き継ぐことにしたのだが・・・。」が自然なことです。

たいていのケースで、「店舗だと、ポップがあったり、店頭にのぼり旗や貼り紙があって、人に伝えている。」な想いですよね。

もっぱら、「江戸幕府の初代征夷大将軍であった、徳川家康が言った、いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」しね。

今は、「相手を生かすことで自分も生きる。またその逆もあり。そういう考え方こそがお互いの成長につながる。」の習わしもあります。

もっと話せば、「タイミングが良ければ、キャンペーン中なんかで特別価格で購入できる。」的なんです。

全般的に、「退職したいくらいツライことはサラリーマンをやっていると何回もあると思う。そんな時にはしっかりと辞められる準備をしてみよう。準備をしている時に、退職したい気持ちが無くなることもあるから。」という経験も。

深く考えれば、「本当はいらない、必要のないものまで買う必要はないはずなのに、安いからと言って無理に買ってる場面もある。」って言う風な感じです。

ほぼ全部の人も、「配達の人に助けられたり、感謝したり、逆にちょっとムッとすることがあったりしてきた。」のではないでしょうか。

言うほどに、「元から悪い人間はいない。でも必死で生きていく中でそうなってしまうだけ。」という考えに至ります。
コメント

お求めやすいお店ございます。

2017-06-28 07:16:01 | 日記
私が思うに、「巻き込んだ人と一緒に聞いてるときに頭が爆発しそうになったのか、自分はスルスルと距離を置いて逃げ出し、挙句の果てに携帯をいじりだす。」と思いませんか。

総じては、「引き継ぐから時間をくれって言われて、とりあえず引き継ぐことにしたのだが・・・。

ほとんどのケースで、「あまり詳細がはっきりしないものはやめておいて、しっかり調べて見ても分からない場合は、遠慮せずに問い合わせてみるべき。」な想いですよね。

具体例では、「商品の安さにも、人が食べられる量にも限界があります。」のようなことですよね。

現代社会では、「同じような商品の場合、自宅やリラックスできる環境でじっくりと、そしてゆっくりと比較できるのはいい。」のようなこともあります。

なお深く言えば、「何をしたかが大事なのではなく、やった結果がどうなったのかが大事。遊んでいても最高の結果であればOK。」的です。

全般的に、「できるはず、自分ならできる。こういう気持ちで取り組むことは悪いことではないが、それがプレッシャーになってしまわないようにすること。」もあります。

熟考してみれば、「本当はいらない、必要のないものまで買う必要はないはずなのに、安いからと言って無理に買ってる場面もある。」という風です。

おおよその人も、「知っていればこうしたのにって思ったり、情報が遅くって、今さらなーということがあった。」という風になると思います。

言うほどに、「どんなに真剣にがんばってもダメなものはダメ。どんなに遊んで不真面目にやっても良いものは良い。」とならない方が変です。
コメント

元が取れる?ゲットする方法

2017-06-27 16:16:01 | 日記
僕の考えでは、「あー。「ありがと」って言葉が欲しいわけじゃないけど、あなたがこの会社のトップとは・・・。」な感じですよね。

自分は、「あんまり気づいてなかったけど、最近見てると、FAXしようとしてうまく送信できないでいると、違う人が相手に電話してFAXの調子を聞いてみたり、業者に聞いてみたり。」なことがあります。

ほとんどの場合、「テーマパークのチケットもネット購入が優遇されることが多くなってきている。予約ができたり、待ち時間が少なくなったり。」な心情ですよね。

もっぱら、「日本人として初めてノーベル賞を受賞した、湯川秀樹さんが言った、アイデアの秘訣は執念である」みたいな。

最近は、「年上の上司が、パソコンやインターネットのことを気楽に聞いてくれると、部下も仕事のやり方や進め方を聞きやすくなる。」ということもあります。

さらに話せば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な感じです。

共通して、「仕事上で尊敬できない年上の方を好きになるためには、その人のプライベートものぞいてみると良い。」でしょう。

思い描いてみると、「相手に気に入られようと努力するのは素晴らしい。どういう風にすると喜んでもらえるのかを常に考える。」という考えもあります。

総体的に、「せっかく作ったものを潰してはまた作り直す。そして素晴らしいものが出来あがっていく。芸術の作品も企業のシステムやプログラムも同じじゃないだろうか。」という確率が高いと思います。

結局は、「変な意味ではなくって、自分が思ったことを調べて、しっかりと確認することが大事である。」というのが考えです。
コメント

お求めやすいお店あります。

2017-06-26 03:16:01 | 日記
僕の考えでは、「今までに見たことがない、ナイスな新プラントとおすすめプランのお知らせがあります。」と考えますよね。

一般的に、「クレジットは便利だし、決済が早いから通販やるには必須だね。でも、これだけ普及してもセキュリティの問題とか、本当に届くのかなどの不安があるひとは代引きを使う。」なことがあります。

たいていの時は、「あまり詳細がはっきりしないものはやめておいて、しっかり調べて見ても分からない場合は、遠慮せずに問い合わせてみるべき。」な感じですよね。

例えば、「日本人として初めてノーベル賞を受賞した、湯川秀樹さんが言った、アイデアの秘訣は執念である」しね。

現代社会では、「サイズやウェイト、スケールなど、品物の特徴も詳細に書かれているので、実際に店舗に行くのとそんなに変わらない。」の形態もあります。

さらに深く言えば、「最安値が分かったり、物の原価や相場が分かりやすくなって、それを消費者が見て、知ってしまった。」のようです。

多くの場合、「イライラする時、そのイライラの原因から離れる努力をしよう。タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり、最低10分は別のことを考えてリフレッシュする。」がありがちです。

さらに考えれば、「相手を思いやる気持ちはすごく大事。恋人に出来るけど、部下には出来ない。その理由を考えてみよう。」と考えることができます。

おおよその人も、「たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」となりませんか。

決めては、「よくある質問。明日死ぬって分かっていたら今日何をする? でも、明日死ぬっていうことを真剣に考えられないから、答えが分からない。」となると思います。
コメント