ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

希望する商品を見てみよう

2017-07-31 13:16:02 | 日記
わしが思うに、「「あーこれはこうです。」「あれはこうやってこうやります。」なんて最初は答えてたけど、答えたあとほとんど何も言わず去っていく。」ですよね。

私は、「引き継ぐから時間をくれって言われて、とりあえず引き継ぐことにしたのだが・・・。」っていうことを思いませんか。

ほとんどのケースで、「テーマパークのチケットもネット購入が優遇されることが多くなってきている。予約ができたり、待ち時間が少なくなったり。」な思いですよね。

ただただ、「いろいろと探してみると意外に「これだ!」っていうのが見つかったりします。」って感じですよね。

最近は、「ものに合わせて引っ越しをするなんていう人や、そのものを作りたい、近くにいたい、手軽に楽しみたいがために移住までする。」ということもあります。

加えて話せば、「タイムセールや期間限定セール、店舗の○周年記念とかでの特別価格。」のようです。

どこも同じように、「コップに水が半分。半分しかないと思う人、半分も入っていると思う人。よく聞く話だが、この話から学ぶことは多い。」になるでしょう。

熟考してみれば、「本当はいらない、必要のないものまで買う必要はないはずなのに、安いからと言って無理に買ってる場面もある。」という考えもあります。

全ての人とは言いませんが、「誠実すぎる、まじめ過ぎるよりも適度にヤンチャな方が、使いやすいし、想像性もあるような気がする。ヤンチャ過ぎるのはもちろんNG。」ということでしょう。

判断するのは、「本当に格好のいい人は、容姿やファッションではなく、人間自体が格好いい。」という考えがナチュラルです。

お買い得を見てみよう

2017-07-30 10:16:01 | 日記
俺の場合、「失敗したり、忘れたりしているなら、厳しく言われたり、注意されたり、叱られたりするのは分かる。」って言う風ですよね。

総じては、「雑貨、や食べ物、飲み物、家具、家電、サプリメント、健康グッズなど。」ってうのがしっくりきます。

たいていのケースで、「○○円で食べ放題とかに行った時に、元を取らなきゃということで、原価の高いものをガツガツ食べる。」な心情ですよね。

具体例では、「7つの習慣などの著書で知られるスティーブン・R・コヴィーさんが言った、どんな人生にするのかを決めるのは自分。」なモードですよね。

今は、「それぞれの分野に特化した比較サイトがあって、そのサイトを知っているかどうかによって買い物の仕方が全然変わる。」のバージョンもあります。

もっと話せば、「上辺だけの人の良さや思いやりは返って迷惑になることが多い。一度受けた優しさや助けは次の時には当たり前になっている可能性がある。」的な考えです。

総括的に、「政治家などが討論会で他人を論破することに憧れてはいけない。時と場所を間違えると痛い目に合う。人を肯定するところから始めたいものだ。」っていう話です。

思慮深くみれば、「思いがけず気になる異性と二人きりになった時を想像して妄想しておくとよい。これは仕事でもいざチャンスが来た時を想像して妄想して準備しておくことと同じシミュレーション。」ということです。

総じて、「ここ一番に弱い人は目を閉じるといい。例えば大勢の前で話す時に緊張する。そんな時は目を閉じて聴衆を別のものに置き換えて話す。(例えばウィンナーとかコーンが目の前にあると思って)」という体験があるのでは。

決定づけるのは、「通販に限ったことではないけど、自分から良い情報や最新の情報を求めて日々精進!」という考えに至ります。

元が取れるを見てみよう

2017-07-29 15:16:02 | 日記
俺が思うに、「ショッピングをするとき、多くの人は品物が同じなら少しでもリーズナブルに手に入れたい。」と思いませんか。

概して、「ポイントは意識して貯めてると、なかなか貯まらないけど、ふとした時に、こんなに貯まってたんだって言う時の感動はスゴイ。」な風にです。 」というような事柄です。

おおよその時で、「テレビコマーシャルをバンバンやっていると大手と勘違いするときもある。意外と大手でもなく、しっかりした会社でもなく、よからぬ商品だったなんてことも。」な考えですよね。

只々、「ユダヤ人の理論物理学者であった、アルベルト・アインシュタインが言った、貴方がたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ。」よね。

現代では、「昇進をあきらめた上司が必死に会社のために役に立つ仕事をしていると、部下は魅かれる。なぜ、あの人が上に行かないのだろうと、押し上げてくれるほどの働きもする。」のパターンもあります。

加えて言えば、「聞くことは決して恥ずかしいことではない。聞かずに進めて後で気づくとやり直し。これが最悪であって、途中経過も報告すべきである。」的です。

感覚的に、「仕事上で尊敬できない年上の方を好きになるためには、その人のプライベートものぞいてみると良い。」がありがちです。

よく考えれば、「クール便の物が常温で配送センターに放置されていたり、配達するべきものを廃棄しちゃってたりっていう事件も乗り越えたこと。」という風です。

ほとんどの人も、「配達の人に助けられたり、感謝したり、逆にちょっとムッとすることがあったりしてきた。」のでは。

決めては、「受け手も送り手も、運び手も人に感謝しながら、楽しんで生活する方が良い。」という考えがナチュラルです。

最新の商品ございます。

2017-07-28 05:16:01 | 日記
僕が思うに、「偉そうにしてるだけの人って、都合悪そうな話しだと聞いていないふりっていうか無視してる。」と考えますよね。

総じては、「若い時はお祭りや花火大会などの行事ものに反応していたけど、おっさんになると、興味を示さなくなってくる。疲れるとか、混んでるとかの言い訳で。」というようなものです。

たいていの場合、「代引きや後払いを利用することで届かないという不安を払しょくできる。今では後払いを採用しているところもかなり多いし、手数料も格安だったり、無料だったりもする。」なフィーリングですよね。

具体例では、「ユダヤ人の理論物理学者であった、アルベルト・アインシュタインが言った、貴方がたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ。」よね。

現代社会では、「全員が同じようにできると思う方が間違いで、育ち方や理解の度合いは全然違う。これは学歴と比例しない。」という常態もあります。

加えて言えば、「早期割引やクーポン、先行予約などの特典が付いていたり。」が世間的です。

包括的に、「仮想空間といえども、メールのやり取りは人との会話。(一部自動返信など、システムが対応する場面もありますが)」でしょう。

人の良いところばかり見るのはいいことだけど、結婚の時だけは別だと思う。悪いところもきちんと把握しておかないと。」という考えもあります。

おおよその人も、「何かにつけて人のやることが気になる人がいる。そういう人にはこちらから積極的に教えてあげる。」ということもあるかもしれません。

まさに、「七転び八起きという言葉どおり、転んでも立ち上がり続ければ、完勝はできなくても、負けることはない。」となると思います。

ニューモデルございます。

2017-07-27 12:16:02 | 日記
俺の場合、「衝動買いは控えて、よく吟味して買い物をして、後悔することが無い方がいい。」でしょう。

自分は、「親を連れて旅行に行こうとしてて、ネットであれこれ調べてたんだけど、親世代はやっぱり電話するみたい。ネットだけでは完結しない人がまだまだいる。」っていうことを思いませんか。

たいていの場合、「それには代金の問題があったり、反作用が嫌だったり、続けられなかったりと、思いきれない理由がある。」な想いですよね。

ただただ、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」ということですよね。

最近は、「すごく流行った商品でも類似品(コピーではない)が、かなりお値打ちであったりもする。」という常態もあります。

さらに深く言えば、「世の中には努力しても性格が合わないという人はいるもので、自分が歩み寄ったり、理解しようとすることをやめていないうちは、特別に気にする必要はない。」的です。

包括的に、「物理的にやり直しがきかないことや、元どおりに戻せないことはあるけど、感情のやり直しは何回でもできる。やらなかったこと、やれなかったことを悔やむ必要はない。」なんてことも。

仮に想像してみると、「夏はあまり外に出たがらない女性も多いらしい。夏の不人気デートスポット、遊園地、動物園、プール、花火、祭り全般など。ちょっと意外。」という考えもあります。

たくさんの人も、「逆にあの時買っておいて良かったとか、もっと早く買っておけば良かったということがある。」という風になると思います。

決定づけるのは、「出来なかったら殺されると思っていう人いるけど、日本じゃそんなことが無いから、真剣に想像できないよ。」ということです。