ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニューモデルあります。

2018-02-16 02:16:02 | 日記
俺の場合、「仕事の内容や業務について、やり方や作法などを聞く場合、まったく調べもせずに聞くのと、下調べをするのとでは大違いであることにまず気付く。」な感じですよね。

たくさんの人は、「自動車、バイク、洋服、生活雑貨、海外旅行、家や土地も。」な風にです。 」というような事柄です。

普通の場合、「リーズナブルな品物を追い求めて、一晩中パソコンの画面とにらめっこなんてこともあると思います。」な考えですよね。

だた、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」って感じですよね。

今日このごろでは、「気負い過ぎないように、プレッシャーに押しつぶされないように、常に気を配ってくれる、そして最終責任を自分で取ってくれる上司に人は集まる。」の例もあります。

一段と深く言えば、「新しいことに直面した時に創造性や問題解決能力が発揮される。逃げるクセは一度つくとなかなか治らないので、辛くても立ち向かう。我慢は一瞬である。」的な想いです。

世間を見ると、「一度決めたことを諦めることは人間よくある。2度目のチャレンジ、3度目のチャレンジをして、その都度諦めても構わない。また始めればいい。」ということも。

思慮深くみれば、「人の良いところばかり見るのはいいことだけど、結婚の時だけは別だと思う。悪いところもきちんと把握しておかないと。」って言う風な感じです。

たいていの人も、「強い人が必ず勝つとは限らない。柔道は柔よく剛を制すというし、相撲は小兵が大力士を負かす場面も。腕相撲もコツを知っている人は強いという。」ということもあるかもしれません。

それは、「購入の際に考えることは自らが本当に必要かどうか、そして他人にアドバイスを求められた時にその物を薦めるか。」という考えに至ります。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 希望する商品通信販売 | トップ | ニューモデルあります。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事