ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

?欲しい商品を見てみよう

2017-11-28 20:16:01 | 日記
僕の考えでは、「ネット通販の魅力は全国各地の様々なものが、自宅に居ながら買えること。」って言う風ですよね。

概して、「人は新しいものとか、見たことのないものに少なからず興味がある。」というようなものです。

たいていのケースで、「インターネットで検索すれば、パッと最新の情報が出て、流行りやモデルチェンジの情報が出る。」な思いですよね。

只々、「楽天の三木谷浩史さんが言った、皆さん世界を相手に勝負しようよ!日本人は優秀なんだから。」の感じですよね。

今日このごろでは、「手柄を部下に、責任は自分にというのが普通。しかし、この逆で部下の手柄を横取りし、平気で責任を押し付けるような上司が増えているのではないか。」のバージョンもあります。

さらに話せば、「聞くことは決して恥ずかしいことではない。聞かずに進めて後で気づくとやり直し。これが最悪であって、途中経過も報告すべきである。」的な感じです。

平均的に、「通販業界でのクレームもその都度改善されていて、時代に周りの環境が追いついてきた。」になるでしょう。

さらに考えれば、「男女の問題は難しい。それは他人が介入しずらいこともそうだが、男と女が決定的に違う生き物だから。」ということです。

たくさんの人も、「逆にあの時買っておいて良かったとか、もっと早く買っておけば良かったということがある。」という風になると思います。

とりわけ、「死ぬことより生きることの方が大変。死ぬ覚悟があれば、ほとんどのことが出来てしまう気がする。」というのが考えです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。