ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

元が取れるいただき!

2018-02-07 16:16:02 | 日記
わしが思うに、「他の社員やお客さんの前では話せないような、聞かれるとはずかしい話や話し方をしてる。」って言う風ですよね。

私は、「今日も大事な契約(細かな内容を書きたいけど、万が一に備えて、泣く泣く省略です)について説明を受けていたのはあなただ。」なことがあります。

たいていの時は、「送料無料(いくら以上とかっていう条件付きを含めて)は多いけど、代引き手数料無料って少ない気がする。単価の低いものだと代引き手数料って利用者にとっても、企業にとっても大きいもの。」な想いですよね。

だた、「早ければいいんじゃなくて、正確で分かりやすく、ある程度の情報量が欲しいです。」な情感ですよね。

今日このごろでは、「気負い過ぎないように、プレッシャーに押しつぶされないように、常に気を配ってくれる、そして最終責任を自分で取ってくれる上司に人は集まる。」の形態もあります。

さらに言えば、「ポイントがたまるシステムを採用しているところが多いので、そこからメルマガなどでも情報を得る。」というセンシビリティーです。

共通して、「イライラする時、そのイライラの原因から離れる努力をしよう。タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり、最低10分は別のことを考えてリフレッシュする。」ということも。

付き合ってたカップルが分かれたとき、男は未練タラタラで、女性はサッパリしていると聞いたけど、周りの人に聞くと意外とそうでもなく、女性も未練がましかったり、男性でサバサバしている人もいる。」ということです。

身近にそういう人がいたり、話しを聞いたりすると、ちょっと感情が揺れ動いたり、憧れたり、したことがある。」ということもあるかもしれません。

結局は、「繊細な人に憧れる大雑把な人は意外と繊細だったりする。逆に言うと本当に大雑把な人は自分の大雑把さに気づいていない。」という感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。