ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

リーズナブルな品物通販

2016-11-07 09:16:02 | 日記
私の場合、「うちの会社は備品ですら、自分たちで購入を言いだしたくない雰囲気が漂ってる・・・。コピー用紙やボールペン1本ですら。」ですよね。

総じては、「ネットの利用者もいろんな防御策とか、セキュリティの強化とかしてるけど、おそらくネット犯罪の被害者になってるのはお年寄りが多いのでは?」な風にです。 」というような事柄です。

たいていのケースで、「今まで使っていたものがもうすぐなくなりそうだから、また買おうと思ったら、欠品気味していて、次回の配送は3週間後とかって結構ショックだ。」な様子ですよね。

だた、「カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサが言った、いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。」よね。

今は、「任せられた仕事は、結果がとても大事だけど、その結果にたどりつくまでの途中経過(経緯)も重要である。」という常態もあります。

さらに言えば、「相手によって態度を変えることが批判されることがあるが、生きるためにはある程度必要だと思う。」的な感じです。

総括的に、「短所を克服するのと長所を伸ばすのとでは、長所を伸ばす方が良い。もちろん短所も修正しながらだけど。」です。

想像すると、「若いときにモテない人が、その先ずっとモテないわけではない。ある年齢に達したときにモテたり、結婚した後で急にモテだすのはよくある話。」って言う風な感じです。

多くの人も、「おかしなことをおかしいと言えない。こちらの方法も試すべきではないかと言えない。これは必ずしも悪いことではないと思う。」という風になると思います。

結論づけるのは、「買う時も売る時も、作る時も、周りにも迷惑をかけず、自分も楽しく、人のためになっているかどうかを考える。」となるんじゃないでしょうか。

?欲しい商品通信販売

2016-11-07 05:16:02 | 日記
わしが思うに、「自分が理解できないことに人を巻き込む(これは今までもよくあるパターン)という行動にでた。」と思いますよね。

総じては、「ポイントは意識して貯めてると、なかなか貯まらないけど、ふとした時に、こんなに貯まってたんだって言う時の感動はスゴイ。

おおよそのケースで、「クレームというか相談というのは「商品が届かない」「注文したものではないものが届いた」「前払いするように誘導された」「サイトに連絡先の電話番号の表記がなく、住所は山の中」というようなビックリするもの。」な感情ですよね。

もっぱら、「カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞した、マザーテレサが言った、いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。」しね。

今時では、「プライドだけが高く、人のいうことを素直に聞くどころか、耳も傾けないような上司は最悪である。」という常態もあります。

加えて言えば、「検索する時期が良ければ、セールなどをしている場合があってスペシャルバリューで購入出来た。」が世間的です。

どこも同じように、「政治家などが討論会で他人を論破することに憧れてはいけない。時と場所を間違えると痛い目に合う。人を肯定するところから始めたいものだ。」がありがちです。

思案すると、「これは本当に欲しいものかどうか、この先ずっと使うものなのか、すぐに飽きていらなくなるものなのか、しばらくすると邪魔になるものなのか分かる。」という考えもあります。

おおよその人も、「たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」のでは。

まさに、「通販に限ったことではないけど、自分から良い情報や最新の情報を求めて日々精進!」となるのが自然です。