ななほほ日記

ななほほのほんわか毎日

元が取れるがたくさん

2015-04-07 23:16:01 | 日記
わしが思うに、「偉そうにしてるだけの人って、都合悪そうな話しだと聞いていないふりっていうか無視してる。」が自分の考えです。

概して、「自動車、バイク、洋服、生活雑貨、海外旅行、家や土地も。

たいていの時は、「ネットで商品を選んで購入する時、支払いは遠方に住んでいる両親がする。これは孫にプレゼントしたいおじいちゃんやおばあちゃんには欲しがっている使用法。」な感じですよね。

例えば、「今では、セキュリティも充実し、後払いで手数料が無料とか、一定の金額以上で送料無料などのサービスも多い。」の雰囲気ですよね。

現世代では、「歳を取っているだけで偉そうにしたり、従来の慣習やわずかな経験で決めつけた言い方をするのは間違い。」のパターンもあります。

さらに話せば、「新人社員に新しいことを、中堅社員に不慣れなことを、思い切って任せてみるのもいい。予想以上の成長を遂げることがある。」というセンシビリティーです。

世間を見ると、「仮想空間といえども、メールのやり取りは人との会話。(一部自動返信など、システムが対応する場面もありますが)」がありがちです。

深く考えれば、「最近はデート費用を割り勘するカップルが多いそうだけど、女性の本音は1回目のデート代くらいはおごって欲しいらしい。」と思い起こします。

総じて、「いつも笑顔でさわやかな態度の人の裏を見たことがある。相当なストレスのようだ。適度に発散するほうがいい。」となるのが一般的かと思います。

判断するのは、「通販に限ったことではないけど、自分から良い情報や最新の情報を求めて日々精進!」となるのが自然です。