老婆猫の縁側日記

パワフルおばさんの呟き

肴&酒

2006-07-31 09:41:09 | Weblog
昨夜、投稿するつもりでしたが……

友達の家から、魚が泳いできました。これはシメシメ
美味しいうちに、と、大きなおしりにむちを打ち、打ち

            

大きなキスは刺身に、残りはシンプルに塩焼きに、しかし、海なし県育ちの旦那様は、苦手ときている。
今日は、リクエストに応え、天ぷらにしました。
ホゴは煮つけました。さて、出来ばえはどうでしょう?
  
            

食前酒なんて、しゃれたものは最近は遠ざかり気味、風呂上りにビールが定番

            

先日、帰省のときゲットした、はとむぎ焼酎「小山物語」をご相伴。
この「小山物語」は、栃木県小山市の市長さんが、率先して生まれたとか。

食用はと麦は、小山市が日本一の生産量とか、はと麦は、美容と健康によく、
古くから漢方の生薬として知られる。
このはと麦を原料として、何か出来ないものかとの発想から、
本格はと麦焼酎「小山物語」が、誕生したそうです。

ほのかな芳香と、飲み口がやわらかく、ついつい飲みすぎてしまいました。
旦那様が気づく頃はごめんなさい
きっとビンだけコレクションでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ぐうたらママ)
2006-08-01 20:31:49
nanakoさん いけるくちですね。

私も 焼酎いえビールも大好きなの。

はと麦焼酎は まだ飲んだ事無いです。

ついつい飲みすぎてしまうなんて・・・

ビンだけコレクション よく分かります。

お魚料理も お上手ですね。

私は天ぷらをいただこうかしら?
返信する
しあわせ (ぐうママさん(nanako))
2006-08-02 16:22:47
美味しいものがあって、美味しいお酒がちょっと(?)有れば、幸せですよねー。

はと麦焼酎今日に乾杯です
返信する