老婆猫の縁側日記

パワフルおばさんの呟き

美郷(徳島県)のホタル

2012-06-18 09:38:33 | Weblog


                  5年前から、例年一度は訪れる美郷のホタル

                  それでも第3ポイントで、何とかホタルを見かけました。ヤレヤレ



          
              


                      ホタルの写真は簡単なデジカメでは無理なようです

               ホタル館の下でも飛んでいるのですが、私が行ったときは5匹でした。寂しい限りです。来年に期待です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (ひろまいママ)
2012-06-18 13:54:25
蛍はもう終わっているかもしれません
6月のはじめ頃までがいいかもしれません。うちも毎年行くので、その頃はすごくたくさんいますよ。
今年は行っていないのですが、今年はどうだったのかなぁと思っていました。
美郷までいろんなおもいがあって、癒されに行かれたのでしょうね。
5匹でもきっと意味があったと思いますよ