老婆猫の縁側日記

パワフルおばさんの呟き

夏越し祓い(輪越し)

2006-08-01 09:05:11 | Weblog
暑い毎日。それでも今年は、今のところ熱帯夜がないから有りがたい。
うまくこの夏が越せるように、昨夜は近くの神社の輪越し祭りに行った。
  
       

散歩コースを変えて神社方面に歩いていったが、人っ子一人出会わない。
本当に今夜かいなと、少々心配しつつ歩いていく。

参道辺りからザワザワと人の声、出店も出ている。やれやれである
大勢の参拝者にびっくり。輪の前では行列が出来ている有様。

2礼2拍1礼をしてをした。
これで今年の夏は乗り越えられる

これで少々飲みすぎても大丈夫かな?
今年は、まだビール飲み会の誘いが無い。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏越し祓い (ぐうたらママ)
2006-08-01 20:40:45
私も名古屋市にいたとき 神社で輪くぐりをやっていて参加した事があります。

きっと同じ様でしょうね。

出店が嬉しくて 子供と楽しんだことを思い出しました。懐かしい~
返信する