老婆猫の縁側日記

パワフルおばさんの呟き

涼を求めて霧の高原へ

2008-07-25 11:31:31 | Weblog
      暑中お見舞い申し上げます

忘れるくらい前に、お友達に誘われていた霧の高原へ。
大人6人+1人(一才未満の可愛い女の子

        高原はいち早く秋かい?モミジが少し色付いていますが……

それでも標高1000mまで来ると、涼風が吹いていました。どうも最近はクネクネ山道は弱くなったようです年ですかね~

そうは言いながらも、しっかりワインもいただき、ビールもと、テラスで食す焼肉パーティは大盛り上がりでした。
プラス1のお陰もあるかな。

   

            朝焼けの空です(AM5時16分)

   

            時間差で(AM5時26分)全く違ったお空です

   

     霧の高原にはオートキャンプ場もあります。マウンテンバイクコースも

          

ちなみに私たちはコテージにお泊りでした。別荘感覚でしばしのリゾートライフを楽しみました。欲を言うと、もう2・3日…

          

霧の高原は高知自動車道新宮ICから30分ほどの所に有ります。気軽にブラッと出かけるにはもってこいの場所ですね。手ぶらで出かけてもレストランも有りますよ。

   

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下界と大違い・・・ (旅好きおやじ)
2008-07-25 14:16:42
今日も34度を越す暑さ・・・暑いですねェ~。それに比べ高原は別天地でしたね。

扇風機、クーラーは無く、おまけにテレビの音も無い世界、鳥のさえずりで目が覚める別天地、最高でした。お世話になりました。

この様なバカンスを・・・のんびりと又味わいたいです。
返信する
Unknown (920_375)
2008-07-25 17:20:17
暑さから逃避できてよかったですね。
朝の雲の様子も素敵に写っています。
標高1000メートルは、やっぱり下界とは全然気温が違いますよね。
いい所見つけてよかったですね!


返信する
nanakoさんへ (みちみち)
2008-07-25 20:00:41
すご~~~~い
ステキな写真見せて頂いて最高で~~す
狭い日本。。。。まだまだこんなに良い所あるんですね。
空気も美味しそうですね、やはり自然のパノラマは心に響きますね。

それから、それからnanakoさん、
お願いがあるのですけど。。。。
メダカちゃん、まだ間に合いますか?
宜しかったら私に分けていただけませんか?
返信する
若いね!! (ひろまいママ)
2008-07-25 20:38:36
やっぱりななこさんは若いね
私などは、友人が半日子供とザリガニとりに行っていたという話をきいただけで、失神しそうでした・・・

もちろん霧の森大福は買って帰りましたよね?

すぐ売り切れになりますが、先日家族で行った時、すでに無く、残念そうにしていたら、奥から冷凍ストックを出して来てくれました。

なぜ出していただけたのか、今もわかりませんが

返信する
Unknown (うみさとくじら)
2008-07-26 11:37:17
nanakoさんこんにちはぁ(*^_^*)
すんごいそらですねぇ~~
びっくりしました
 コメントありがとうございましたぁ
nanakoさん いっつも 本気で 読んでくださって
感謝していますほんとうに ありがとうございます
返信する
楽しかったですね~ (旅好きおやじ様へ(nanako))
2008-07-27 07:59:41
新鮮な空気を吸いながら、「じいじい」「ばあばあ」の真似事も出来、久々の大ヒットでしたね。
奥様お疲れがでてないですか?
また声をかけてください。

返信する
高原 (920-375様(nanako))
2008-07-27 08:02:48
舟木一夫の「高原のお嬢さん」を思い出しました。
古い話ですね~
本当にしばしの休息でした。
返信する
自然 (みちみち様(nanako))
2008-07-27 08:09:59
木々の緑であったり、空の青さであったり、自然は有り難いですね~。しかし、優しい時ばかりでないことは最近多いですね。

メダカさんOKですよ。

返信する
霧の森大福 (ひろ・まいママ様(nanako))
2008-07-27 08:14:48
勿論買ってきましたよ。
お一人様3個の制限がされていたようです。

霧の高原は、霧の森より30分くらい山を走ります。ややこしいですが良い所ですよ。
返信する
そら (うみさとくじら様(nanako))
2008-07-27 08:20:18
私もビックリしました。一瞬でしたが、早起きは3文の徳とか、確かに「徳」した気分でした。
うみさとくじら様には教えてもらうことが一杯で、楽しみなんですよ。
返信する