ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

20/06/29 そう状態

2020年06月29日 | 日々 雑感
一日の感染者が昨日は東京で60人!
コロナ禍であります!第2波?
来ているようです?
検査を増やしているからとも言われてますが、無症状感染者が多いようです、
緊急事態宣言解除前に検査数を調整していたのでしょうか?
どんどん検査をして本当の
日本のコロナの実態を知りたいです。

昨日の出勤時のワタシのツイート。↓
駅のベンチの下で眠りこけている若者!マスクしてない!電車に乗ったらやはり椅子を長い1シート占領してすっかり大の字に眠りこけている若者が二人!こっちもマスクしてない!
夜の街で遊んできたか💢
バカモノ!😠💢

ということもあったので、コロナ疲れというよりは、締め付けられていたのが緩んでしまって
モウイイヤ!の人が増えている感じがするのですが…

ワタシの回りを見渡せば、そしてワタシの暮らしにも変化はあるのです。
でも、何故か気持ちは日によってそう状態に。
今まさに!(笑)

今日仕事に行って明日はお休みです。それがもうウキウキ!
明日の予定は予約している歯医者さんに治療に行くくらいなのに。
今治療している歯以外も時々痛くて、そっちも治してもらおうと思ったら、何故か前向きな自分に嬉しいという。
✋も貼るロキソニンを両手に貼って寝たりしているのに、仕事に燃えていて。
そうそう、鏡をあんなに見るのがうんざりだったのに平気になって鏡に向かって笑顔を作ったり。(笑)
痛いのにも鏡の老け顔にも慣れた?
コロナ禍にも慣れた?こっちも?
慣れるとは受け入れたことなのかしら?

諦めが定着して、そこから一歩踏み出して清々しいというような気持ちに似ています。
今のワタシの置かれている状態で、出来ることをする。
これから先も老いと共に出来なくなることや諦めることが増えていくのだろうと思いますが、出来ないことを嘆くのではなく、出来ることを楽しめる気持ちは大事にしていきたい!
そんなそう状態の朝でした。
ま、自己満て奴ですね(笑)

さて、ご飯を食べて出勤しましょうか。
今日は晴れ☀

日曜日の朝の電車と違って
「押さないで!押さないで!あ、ワタシじゃない後ろの人だって!」な電車!
平日の現実。

では、行ってきます!


読んでいただいて、ありがとうございました。