ローズガーデン

怠惰な私のつぶやきブログ!
のんきに、楽しくいきましょう?!

久しぶり…何年ぶり…?鳥の唐揚げ♪柳川さん流

2012年10月11日 | 料理

 

こんにちは

最近、ガーデンより、料理ネタばかりに成ってしまっている私ですが…

食欲の秋って事ですかね

 

**************************************

 

マタマタ、ヒルナンデス(日テレのお昼の番組)で、紹介されていた

「レシピの女王}柳川香織さんの葱塩ダレの唐揚げ

余りにも美味しそうだったので作っちゃいました

唐揚げは、胸やけするんで 

家では、ここ何年も作って無かったんですが、

久しぶりに作ったら、本当にオイシ~

唐揚げはお肉を漬ける前に、お水に10分ほど浸しておくと

お肉が柔らかくなると云うんでやってみました

「うん!確かに柔らかい」

「なるほどね~」って感じで…

 

これが、葱塩ダレ

サッパリとした感じで頂けるので、チョット、食べ過ぎてしまいました

 

葱塩ダレの材料と作り方は、ブログ「レシピの女王」に掲載されておりますが

簡単に材料だけのせておきますね

材料:長ネギ1本・鶏がらスープの素(小さじ1)・塩(小さじ半分)・ごま油(大さじ1)・レモン(4分の1)

ポイントは長ネギを刻んだら、鶏がらスープの素を入れて、レンジで30秒加熱する事だそうです

いつもながら、柳川さんのお野菜のたれは

私好みの美味しさ

アイディアがいつも凄く良いですね~

さすが、「レシピの女王」って感じです

それでは今日は、この辺で…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごい! (hikaritenko)
2012-10-12 10:38:04
最近のななちゃんのお料理、はんぱないですね
お好み焼きといい、写真も上手く撮れてて、ほれぼれします
ヒルナンデス見逃しても、ななちゃんのブログ見れば大丈夫みたいな・・・

腰の具合はいかかですか?
無理せず、ゆっくり治してくださいね
返信する
ありがとうございます☆ (nanachan)
2012-10-12 22:30:52
ご心配頂きありがとうございます
今日も、腰の病院に行って来ました
リハビリでマッサージをしたら 余計に痛くなって…
どう云う事って…思ったりして…

腰は時間がかかると云いますから、気長に直して行きます

返信する

コメントを投稿