ローズガーデン

怠惰な私のつぶやきブログ!
のんきに、楽しくいきましょう?!

アクアラインマラソン

2012年10月21日 | 日記

こんばんは~

 

今日は、良いお天気でしたね~

本日千葉県では アクアラインマラソンが10:00~開催されました

森田健作知事の号砲とともに、1万4千人ものランナーが、

木更津市の潮浜公園を一斉にスタートしたそうです

このアクアラインマラソンは、全国から27,310人もの応募があり、

抽選で選ばれた方が、本日走った訳ですが

 

ランナーの皆さん、

思い思いの衣装に身を包み、頑張って走っておられました

私も、沿道に出て

「がんばれ~」「がんばって~」の掛け声をかけながら

大きな拍手をして選手の皆さんを応援しました

 

今日は、マラソンをするにはチョット暑い感じでしたので

ランナーの皆さんは大変だったと思います

 

1位を制したのは、埼玉県の「走る公務員」と呼ばれている「川内優輝さん」

トップを独走しておりました

2位との差が何と10分以上もあったらしく、

川内さんが通過してから、なかなか2位の方が見えませんでした

 

注目は、カンボジア国籍のタレント「猫ひろし」さん

 

4位か5位の方が通過した頃でしょうか

「あっ!来た~」

3人位でかたまって 走っていました

思わず、シャメを撮るのに夢中で、実物はよく見ませんでした

で、とれた写真もイマイチデ…

走っているところを写すのは難しいですね~

 

そして、 猫さんの順位はというと 7位だったそうです

 

ランナーの皆様、今日は暑い中お疲れさまでした

仮装して走っていた方、さぞかし走りにくく、暑かった事でしょう

今日は、ゆっくりとお休み下さいませませ

と云う訳で 今日はこの辺で…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~ (hikaritenko)
2012-10-23 16:05:04
私は、スタートして最初の交差点の所で、猫ひろしさんを見ました
テレビでみるそのままでした
千葉テレビで実況中継するのかと思ったら、最初の30分だけでしたね
盛り上がっていたのは、木更津近辺だけだったようで・・・
返信する
そうなんだ~! (nanachan)
2012-10-23 20:17:17
うちの方は、結構、応援は盛り上がっていましたよ~

ヤッパ、猫ひろしさんはそのまんまなんですね~

追伸:日曜日宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿