ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

不安な夜

2008-10-23 | Weblog
お陰様で、無事楽しく旅行が出来たナナですが・・・。

旅行から帰って来て1週間。 昨日また、お腹を壊しました
夜は普通に良いウ○チをして、3時ごろ眠りについたのですが
その後、ナナのハァハァ苦しそうな息が聞こえ、目を覚ますと
5時ちょっと過ぎ。

慌てて飛び起きて、ナナの傍に行くと・・・
暫くして、ビチビチビチ~~~ッと出ちゃいました ハァ
ごめんなさい、汚い話で。

支えてたけど、足腰の弱いナナはぐしゃっと倒れこんでしまって
即効、洗面所へ運んで胸から下の部分をシャンプー
身体を冷やしちゃいけないからね。
念入りにドライヤーをして、下痢止めを飲ませて寝かせました。
この1錠で効いてくれれば良いのだけど
様子を見ていると、お昼にまたビチビチビチ~~~ッ
またもや、洗面所で汚れた部分をシャンプー&ドライヤー。

そして、夕方にもまた。
結局、お腹にあるものが全部出ないと止まらないんですよね。
今日二度目の下痢止めを飲ませ、様子をみてます。
先生に一日2錠までって言われてるから、これで効かないと
ヤバイ。
お願い、この薬で止まってーーーっ

今日は丸一日絶食させました。
こんな状況なのに良いのか悪いのか?
クッシング症候群のせいで、ナナは異常な食欲の持ち主。
ベッドから『なんか食べさせてーーー 』って泣き続けます。

食べさせてあげられない母も辛いよ~



あと少しで日付が変わる。
そしたらまた、ご飯と下痢止めを1錠あげられます。
ナナちゃん、もう少しだからね。  頑張って




最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかんこ)
2008-10-24 02:30:56
ナナちゃ~ん、心配だよ~
お腹大丈夫かな??
絶食させるのはナナ母さんも辛いですよね。
ナナちゃん食べるの大好きなのに・・・。
どうかナナちゃんのお腹が早く治りますように!
返信する
おはようございます (ラスカルガール)
2008-10-24 07:58:44
ナナちゃん大丈夫ですか今は落ち着かれたのかなナナちゃんつらいよね!

早くお薬きいて楽になると良いね!ナナちゃん無理しないでね!暖かくして治してね。お大事に!
返信する
Unknown (chanmeg )
2008-10-24 09:47:23
おはよぉ
ナナちゃん また下痢しちゃったのね
今朝の具合はどうですか?
食べるの大好きナナちゃんなのに
絶食しなくちゃいけないのね
ナナ母さんも辛いね
お薬効いてるといいな
ナナちゃん大丈夫かなぁ?
返信する
落ち着きましたか?^^: (hdeko)
2008-10-24 10:08:51
旅行が楽しかっただけに。。。ちょっとショックですよね^^:
お腹もクッシング症候群のせいでしょうか?
ワンも12~3歳くらいになると食べるだけが生きがいになりますので。。ナナちゃんはつらいですね><ナナ母さんもとってもつらいですよね^^: 目で訴えるのがとても見れないですよね^^:
1日でも早くナナちゃんがご飯をしっかり食べれること祈っています  
返信する
Unknown (3ワンの母。)
2008-10-24 15:53:19
こんにちは。

ナナちゃん、いかがですか?
又、お薬飲めて落ち着いてら良いのですが
ナナちゃんもママさんも辛いですよね。
お大事にして下さいね。
返信する
ううぅぅ (Miri)
2008-10-24 16:51:04
ナナちゃん、食べられないの辛いね。
でも、お腹ぴ~ぴ~治さないとね。
母もご飯上げたいのに、辛いよね。

薬が効いてくれることを願ってます。
ナナ母も時間のある時に少しでも、寝るのよ。
体を大事にしないと介護出来なくなっちゃうからね。
何かあったら、言ってね。
返信する
Unknown (まるぽこの母)
2008-10-24 18:18:06
ナナちゃん、その後いかがですか?
うまうま大好きのナナちゃんに、ご飯抜きはとっても辛い事ですが、お腹を治すのが優先だから仕方ないですね。どうか薬が効いて落ち着いてくれますように
皆でぐっすり眠れるといいですね。
返信する
Unknown (ココママ)
2008-10-24 18:33:36
ナナちゃん可哀想に~。。。。
そんなに下痢して脱水症状は大丈夫?
お腹は空くし薬は飲めないしって見てるママさんもつらいですね~。。。。
早く落ち着いて食べさせてあげたいですね~!
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2008-10-24 19:49:38
長すぎるので読んだら削除なさって下さって
構いませんので・・
ナナちゃんって確かしっぽ短かったよね?
ご存知でしたらごめんね
何度も体を洗って乾かしてがもし負担かかるようならおむつをさせてあげるのはどうでしょうか・・
下痢なら人間の赤ちゃん用のおむつ。
しっぽの穴がないから漏れません。
ナナちゃんの大きさなら人間の新生児用で
メーカーはムーニーが一番小さいです。
同じ新生児用でもメリーズは大きくできてるからナナちゃんには大きいと思います。
キャロ(2.8キロ)でメリーズがぴったり。
チョコ(1.9キロ)でムーニーを使ってます。
それなら、下痢のときはオムツをとって、
ウエットティッシュで汚れたところを
何回か拭いてあげれば綺麗になります。
洗うよりはずっと体力消耗しないんじゃないかな・・
あまり、ひどいときは肛門近辺だけ洗って
あげてもいいでしょうし・・
そして、パンツをはかせるか、
つなぎをきせればオムツがずれておちることも
ないですよ。
おむつ反対の人もいらっしゃるでしょうから
なんともいえませんがうちはそうしてます。
キャロは生まれつき腸内バランスが悪く、しょっちゅう下痢をしていたので(今はフードを療養用に変えたので落ち着きましたが)おむつを
させました。夜一緒のふとんに寝ていたので・・で、寝てて下痢すると臭いでわかるから
おきておむつ交換してました。
夜だと寒いからウエットティッシュで念入りに拭いてまたおむつをし、朝起きて部屋が暖まったらおしりを洗ってあげて乾かしてました。
もし、ナナ母さんがおむつに抵抗ないなら
私のブログでオムツのサイズ比較とか
ウンチをもらさず、とる方法とか、
おむつがずれない方法とかアップします。
余計なお世話だったらごめんなさいね。
そんなこと、考えなくても良くなることを
願ってます
返信する
Unknown (sakura13)
2008-10-24 22:08:00
体調の変化でナナ母さんも心配だと思いますが
どうか介護疲れしませんようにして下さい。
楽しい旅行の後でショックかもしれませんが お薬が効きますように・・そしてこれからナナちゃんにとって万全の治療ができることを祈ってます。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。