ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

ミステリー事件?

2009-10-14 | Weblog
最近、パソコンに不思議な現象が起きてます。
いつもの様に、お友だちのブログを見ていたら
突然、画面がビョンビョンビョーーーーンと異常な大きさに
何もしてないのに一文字が10㎝位の大きさになっちゃった
他のページに飛んでも全てそんな感じで読めないの~

とりあえず、Ctrlキーと(-)キーでビョンビョンビョーーンと
元に戻したけど、何だったんだろう

それとか、コメントしようと思ってクリックすると
何人かの方のブログがコメント欄ごと消えちゃったり
こんな現象が起きたことってありますか?


  ↓関係ないけど、ナナの腹筋すご~~~っ
  後ろの両脚が上がってるのよ



そして、変なことは今朝も・・・

「 行って来ま~す 」と言って出たナナ父が直ぐに戻って来て
「 玄関の花が変なことになってるよ~ 」って。



見に行ってみると、お花がひとかたまり下に落ちてました
前にもベランダのお花が引っこ抜かれたことがあるので
これは、カラスの悪戯だと思うんですが



ずっと前にガーデニング命の友人から聞いた話だけど
時々カラス被害にあってたんですって。

たまたま現場を見つけたので長い棒で追っ払ったら、別の日に
外でカラスに襲われたそうです
カラスって顔を覚えるから気をつけてね~って言われちゃった。

で、また別の日にはお花を引っこ抜かれたプランターに
何やら枝の様な物が刺さってるので近付いて見てみると・・・
なんと、小鳥の脚の骨(スズメ?)が突き刺してあったって~ゾゾッ
追っ払われたから報復に来たぞ って言う印

それ以来、友人はカラスとは闘わないことにしたそうです。
私もカラスには勝ち目がないから( 怖いしね )闘わないわ

以前、この話をナナ父にしたら、
「 それはカラスがゴメンネ ってお詫びにプレゼントのつもりで
置いてったんだよ~(←お気楽な奴!) 」って言うんだけど。

そんな風に考えられたら、揉め事もおきないやね~(笑)

でもね、明日またやられてたらって思うと憂鬱だわ~



ココちゃん、アクビなんかしてる場合じゃないよ~(≧m≦)ブッ!



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま (Miri)
2009-10-14 22:05:22
お花の方はミステリーだね~
カラスかしら?カラスは頭いいっていうもんね。顔とかしっかり覚えてるのかもね~
戦わないようにね~

ところで、ナナちゃんの腹筋本当すごっ!
この腹筋でナイスバディをKeepよっ!って感じ?びゃははは (≧ω≦)b
元気が一番だね~

機械オンチの私はPCの事はま~たく分かりましぇ~ん。
カラスですか? (メルシーママ)
2009-10-14 22:16:16
以前住んでいた所では
洗濯ものがある時は良いのですが、干してない時のハンガーが無くなるんです??
ご近所の子供さんのいたずら?かな?と思っていたのですが、テレビで偶然見たのですが、ハンガーなど銜えた・・・・カラス!
どうも、巣作りに使うようです(我が家のも巣作り用?)
銜えて飛んでいる姿見たかった(笑)

でも、植木の葉はどうするつもりなのかな?
カラスもお家に緑が欲しかったんでしょうね(笑)
ナナちゃんのハンモック・・・・床ずれ防止ね
参考になります。
Unknown (のあ&りんママ)
2009-10-14 23:10:51
カラス!!恐るべしですね。
私も恐いのでカラスとは闘いません
ナナ父さんいいなあ~ココちゃん、母さんの話にあくびしちゃって~父さんと同じ性格かな
ナナちゃんは凄い腹筋で心配しているから母さん似なのねぇ。
ミステリー事件、その後も是非教えてください
Unknown (いまむ)
2009-10-15 08:46:48
おはよ~~~~
パソコン不思議な現象ですね~~~
かりん家のマウスに右と左のクリックするところとは別に見えにくいところに小さなボタンみたいなのがあって、それを間違ってクリックするとすごく画面が拡大されるの~~~~
もしかしてそれかしら???
でもコメント欄ごと消えちゃうのは変よね~~~
ナナちゃんすごい腹筋だね~~、日々鍛え抜いているのね~~
そうそう、カラスって頭が良くて凶暴だから決して闘いを挑もうとは思わないでくださいね~~~
Unknown (naomika)
2009-10-15 10:08:30
パソコン……、どうしたのでしょうね。
もちかしたら、ナナ母さんを困らせて、気を引こうとしたのでは?
そう、ナナ母さんのパソコンはかなりのヤキモチ焼きだったのです……迷惑ですけど(笑)。

実は私は鳥が苦手です(でも、焼き鳥は好きです)。
カラスに喧嘩を売られたら、恐怖のあまり、しばらく外出できなくなると思います。
ナナ母さんも戦わないでくださいね。
ヤツの頭脳はなかなかのものだそうですよ!
ナナ父さんの発想は「ナイスボケ」(失礼)といったところでしょうか。
現代社会を生き抜くには、それくらいのポジティブさが必要なのかもしれませんよね。
余計なストレスを溜めないって大事ですもん!
Unknown (雛のママ)
2009-10-15 10:48:35
カラスって怖いですねぇ。うちの近所もとても多いから気をつけなくっちゃ。
でも、わが家のベランダはそろそろヒヨドリが来る時期です。
メジロに果物を置いとくのに、なぜかヒヨドリがやってきてガツガツねこそぎ食べていくんですよね・・・

↓ココちゃん、締め出されちゃったんだ!
実はうちも先々代ぽんこを玄関ドアの外に締め出しちゃったことあります。5分以上気づかなくって・・・ドアをあけたら前で待ってました。もうおばあちゃんだったから、動き回る元気がなかったみたいで助かりましたけど・・・うちも、華子がお客さんが来たときどうも外に出ていきそうな気配があるので注意しなくっちゃ・・・

ココちゃん、車の中での長いお留守番できて偉いなぁ。うちの雛、長いと必ず座席の上でオシッコやウンチしちゃうので、お留守番させられないんですよぉ・・・
Unknown (ぴっぴ)
2009-10-15 11:01:04
こんにちは。
その後ミステリー事件はおさまりましたか~?
なんだったんでしょうね~
同じ時期に色々と起こると、あれ~!?っておもちゃいますよね…
ミステリーだ~!
玄関の件はカラスだったら嫌ですね~
いい対策があればいいですね~ふ~む。

マイペースなココちゃん~
見ているだけで癒されるな~
Unknown (まるぽこの母)
2009-10-15 16:32:36
昨日の雷ナナココちゃんは、大丈夫でしたか
小心者の我が子は、大パニックでした

ミステリー事件、収まりましたか
不思議ですね。
母ちゃんの会社でも、昨日からネットが全て繋がらなくなり、今日ネット担当者が駆けつけて、1台のパソコンのスイッチを入れた途端、復活と言う不思議な事が起こりました。

カラスに戦いを挑むのは無謀です。
ナナ父さんのような方ばかりだったら、平穏な世の中になりますね。

無防備なココちゃん、癒されますね。
寒くなりました。
ナナちゃんのお腹が緩くなりませんように
Unknown (chanmeg)
2009-10-15 18:22:07
カラス怖い~~
近くで見ると、めちゃんこ大きいし
しずさん日向ぼっこしてて、持ってかれないかって、
たまに心配になるわ(笑)
でも、ナナ父さんのそーゆうとこ好きだわ!
ナナちゃんもう大丈夫かな??
すごいね~腹筋!私にも分けて~~
ココちゃんの大あくびも好き好き~うふ
Unknown (ココママ)
2009-10-15 19:14:10
パパさんの考え方好きだわ~!
そんなにポジティブだときっと周りにも人がたくさん集まって来そうですね!
でも、PCは私も急に文字の大きさが数倍になったりする事ありますよ!
お花はそんな事ないけど。。。
雀の骨とか刺さってたら怖いですね~。。。。
そうなればカラスにゴメンって謝ってしまいそうです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。