ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

しばらく、お休みします

2009-10-25 | ナナの15日間
このところ順調だったナナですが・・・
今朝、突然、大量の吐血をしました。

雨続きで寒さのせいでしょうか・・・



ナナの場合、麻酔が使えないため内視鏡検査が出来ません。
なので、ハッキリとした原因は分かりませんが・・・
吐血の量からして胃潰瘍か若しくは腫瘍があるかもしれない
とのこと。



↑ 胃粘膜を保護するための薬を飲ませています。


                     どんどん膨れていく様子

↑ 皮下補液(首と背中の間にラクダのコブの様な物を作る)で
胃の粘膜保護と栄養補給をしました。 吐き止めも入ってます。

これで一旦は落ち着いたものの、夜からまた吐血しています。
今晩は様子を見て、貧血になるようなら明日は輸血。



ナナ 「 がんばってまつよ

幸い、食欲はあり意識もシッカリしていますが目が離せない
状況です。

私自身も気持ちに余裕がないのでブログはしばらくの間、
お休みします。

皆さんの所へも訪問できないかもしれません、ごめんなさい。
頂いたコメントのお返事も遅れていますがお許しください。



病院から戻って来たら『 まめちんの日々♪ 』のyumi さんより
美味しそうなリンゴが届いてました。

      部屋の中が甘酸っぱい いい香り~

yumi さん、ありがとうございました



ナナが回復したら、一口食べさせてあげたいです。
ナナちゃん、リンゴ大好きだからね・・・



ナナ 「 リンゴだーっ
あーーーーーっ、まだダメだよっ
( こんな状況でも食べる気まんまんのナナちゃんデス。)



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよママ)
2009-10-26 08:51:13
ナナちゃんの具合心配です。吐血がおさまる事を心から祈っています。美味しいりんごを早く食べられるようになったら良いですね。
ナナ母さん&父さん元気出して下さい。
Unknown (naomika)
2009-10-26 09:07:11
昨日、ナナ母さんに伺って気になっていました。
私なんかにできることといえば、こちらでナナ母さんとナナちゃんの応援をすることだけです。
ココちゃん、かいがいしく看護師さんをしてくれて、本当に優しい子ですね。
ナナ母さん、ブログ巡りもコメントのレスもなさらずに、ナナちゃんに付き添ってくださいね。
英語には「一日一個のリンゴで医者いらず」(An apple a day keeps the doctor away)ということわざがあるそうです。
タイムリーな素敵な贈り物、なによりですね。
急に寒くなって来ましたから、ご家族の皆さま、くれぐれもお身体をお大事になさってください。
Unknown (いまむ)
2009-10-26 09:20:11
ナナちゃんの吐血心配です。
ここ数日急に寒くなってきたからでしょうか。
吐き気止めと輸液で良くなりますように・・・
一日でも早くリンゴが食べられるように元気になりますように・・・
Unknown (chanmeg)
2009-10-26 09:35:39
ナナ母さんブログの事は気にせずに
ナナちゃんに付いててあげてくださいね
なにも出来なくて
早く元気になれるように祈る事しか
出来ないけれど
ナナちゃん応援してるからね
ナナ母さんも体調崩しません様に…
Unknown (もかぶ)
2009-10-26 09:56:48
ナナ母さん。
ナナちゃんの吐血にビックリしています。
朝晩寒くなってきたからかな。
そんな中でもナナちゃんの笑顔と食欲に
がんばるぞって意欲がみなぎっていて
早く治るように願うばかりです。

ナナ母さんも、体調くずしませんように。
ナナちゃん、大好きなりんご、早く食べられるようになるといいね。
Unknown (もかぶ)
2009-10-26 09:56:57
ナナ母さん。
ナナちゃんの吐血にビックリしています。
朝晩寒くなってきたからかな。
そんな中でもナナちゃんの笑顔と食欲に
がんばるぞって意欲がみなぎっていて
早く治るように願うばかりです。

ナナ母さんも、体調くずしませんように。
ナナちゃん、大好きなりんご、早く食べられるようになるといいね。
Unknown (はなまま)
2009-10-26 10:28:02
ナナちゃんの体調心配です。
お薬で回復することを、心から心から祈っております。
お返事は、気持ちだけで十分です。
こんなときばかりは何も気になさらず、ナナちゃんの看病に専念してくださいませ。

ナナ母さんの心情お察しします。
無理をなさらず、くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ。

ナナちゃんの回復を祈っております。
ナナちゃんの「かんばってまつよ」の笑顔に救われます!
Unknown (さつき)
2009-10-26 10:40:38
ナナ母さんこんにちは。
コメントとか更新とか、そんな事は気にせずに
ナナちゃんの側にいてあげてください。
どうかどうか、ナナちゃんが回復しますよう、
パソコンのこちら側から願っております。
そして使って頂いたイラストのように、また
ナナちゃんとココちゃんが仲良く元気に遊べますように。
応援しています。

Unknown (サーヤママ)
2009-10-26 11:43:24
ナナちゃん頑張って!!
チャーちゃんも何回か吐血した事あるけどすぐに元気になったからナナちゃんも心配しなくてもすぐ元気になれるからね

ナナ母さん心配だろうけどあまり無理しないようにしてね
ブログの方は気にしなくてナナちゃんの事を優先してあげて!

早く元気になりますように遠くから祈っています
Unknown (CHIKO姉)
2009-10-26 12:27:37
ナナちゃんがんばって!
寒い日が続いたし体調壊しちゃったんですかね??
食欲があるのは救いですね。
お顔もはっきりしてるし一過性だといいですね。
ナナちゃんお大事に!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。