ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

カステラ事件、迷宮入りか?!

2009-11-19 | Weblog
その後の我が家・・・、静かです。
ココは玄関のピンポーン以外は鳴かない子なんです。


やっぱり、ナナの ワンワン! が聞きたいな。


~少し前の話です~

おはるちゃんのママさんがカステラを送って下さいました。
おはるちゃんが食欲が落ちた時、このカステラにミルクを
浸して食べさせてあげたら、食欲が戻ったからって。
名古屋コーチンの卵を使ったもの。

愛知県のお店まで取り寄せて下さって・・・。
でも、到着の前日にナナは息を引き取ってしまったの。

ひと口だけでも食べさせてあげたかった
せめて! と思ってお供えしたんです。



そしたら・・・



ココが届かないように、念のため上の段に置いたんですよ。
そっと目立たないようにね。 なのに、なのにーーー !!!

ココが食べたにしては、写真立てやお花の飾りなんかが
全く乱れてないし
カステラのかすが少しもこぼれてないって、変

けっこう大きな2切れだったから運ぶには引きずるはずだもの。
どこかに痕跡が残るでしょ?

一応、ナナ父の帰宅を待って聞きました( ←尋問 )

ハハ 「 お供えのカステラが消えたんだけど食べてないよね? 」
チチ 「 うーん、たぶん。」

ハハ 「 たぶんって何よ。」
チチ 「 食べた記憶はないけど、食べなかった記憶もない・・・。」

えーーーーーっ???

チチ 「 最近、記憶が消えちゃうんだよね。」

いくら疲れてるからって、それ怖いわっ



こちらは小腹が空くと、お花でサラダバーを楽しむ子。

身体に良くない植物もありますからね、見つけたらダメ!!
って注意してるんだけど。
母の見てない時にムシャムシャやってるんですよ~

やっぱり、ココが限りなく怪しいけど・・・
結局、犯人は分かりません。


チチ 「 キミが食べたってことはない? 」

えーーーーーーーっ、いくら何でも

でも、あんまり言われると自信なくなって来たりして(゜▽゜;)タラッ
なんだかうちら、アブナイかも。

終いには、
チチ 「 ナナが食べたのかもなぁ・・・。」なんて言い出すし。

確かに、ナナちゃん食いしん坊だったからね・・・
       って、そんな訳ないじゃーーーーーん


   おとーたん、おかーたん
                  だいじょーぶでちか?


こんなこともあり、笑顔が戻りつつある我が家です。
お茶目なナナが笑わせてくれたのかな。。。

   


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコ)
2009-11-19 08:26:14
出勤途中なんで取り急ぎ………
ナナ母に一票 ププッ
返信する
Unknown (naomika)
2009-11-19 09:37:31
もしココちゃんが犯ワンだったら、つまみ食いをした時に倒してしまったぬいぐるみなどをナナちゃんが直したのかな?

それとも、二人で食べたとか?

二人って誰?

そりゃあ、ナナ父さんとナナ母さんでしょ!?

お二人が就寝中にナナちゃんが持って来てくれて、眠っている間に食べちゃった……とか?
それで、お二人とも記憶がないんですよ、きっと。

ナナ母さんナナ父さんに笑顔が戻りつつあるようで、本当に何よりです。
返信する
それは、事件だわ (ジェノママ)
2009-11-19 11:50:40
うんうんう、ナナちゃんのわんわん
聞きたいですよね・・・

カステラ事件
それは、きっとナナちゃんじゃないかな
( ‥) ン?
それにしても
とっても不思議な事件です??

お花でサラダバーを楽しむ優雅なココちゃん!って
コレコレ、ナナ母が心配してるから
食して良いお花だけにしてね

まだまだナナちゃんの為に流す涙は多いと思いますが
少しずつ、元気になってください

生活に笑いがあるって本当に良いですよね
返信する
Unknown (ぴっぴ)
2009-11-19 12:34:35
こんにちは。
まだまだ心の時間の流れはゆっくりだけれど、
毎日過ぎてく時間の中では色々ありますよね~♪

↑こんな出来事はナナちゃんかしら~???
って思っちゃうな~ナナちゃんらしいし~♪
ココちゃんが犯人だったら…
やっぱりココちゃんがいてくれて良かった~って思いますよね♪

ななしかいなかったら…ずーっと悲しみにくれていたかもしれない…
でも、ももがいるから気持ちも軽くなります。

ナナちゃんのフードファイターはココちゃんに受け継がれていたりして~
返信する
Unknown (ギョニッキィ)
2009-11-19 14:01:14
取り分けたんだけど、お皿にのせないで供えた‥‥のせようと思ったカステラは何気に食べちゃった。。

イタイ系女子、発進と言うことでナナ母に一票
カステラって、たまに食べるとホント、こんなに美味しいものがあったのかってぐらいツボにはまる時な~い
クマがラインダンス踊ってる○○堂のモノクロのCM懐かしいなぁ~
あれってカラーテレビになっても頑固にモノクロだったような‥‥

水もしたたる‥‥じゃない、消防車の放水を食らったキャロチョコパパでした!!



‥‥‥開けてくれぃ‥‥‥
返信する
Unknown (いまむ)
2009-11-19 14:08:07
こんにちワン
なんて不思議な出来事でしょう~~~
ココちゃんが一番怪しいけど、でもナナちゃんが天国から食べた~いってナナ母さんにテレパシー送って、ナナ母さんが夜中無意識のうちにペロリと食べちゃったとか~~
返信する
Unknown (hiro2)
2009-11-19 16:04:19
初めてコメントさせていただきます。
きっとナナちゃんが食べに来たんです。
ナナ母さんにありがとって伝えたくて・・・ずっとずっと気持ちは離れないよって。。
私はそんな風に思います。
返信する
Unknown (まるぽこの母)
2009-11-19 17:20:15
カステラ、間に合わず残念でしたね。
きっとお茶目なナナちゃんの仕業ですよと言いたいところですが、ナナ父さん怪しい~
おまけにこの記事を読んで、先日の玄関前のお花事件の犯人も、ナナ父さんではと思うようになりました
ナナ父さんには内緒ですよ。
普通、「食べた記憶はない」で終わるのに、「食べなかった記憶もない・・・」とおっしゃるナナ父さん、正直な方ですね。
フォローになったかしら・・・

笑いが戻って来て、良かったですね。
急に寒くなりました。
風邪引かないよう、赤パン送りましょうか
返信する
Unknown (ココママ)
2009-11-19 18:39:21
ナナ母さん少し落ち着かれた様で安心しました。
ナナちゃんのカステラ、ナナ父さん怪しいんですね(笑)
でもきっと、ナナちゃんもそ~っと味見しに来たかもしれないですね!
痛みも辛さもない元気な身体で温かい思いが詰まったカステラはすごく美味しく感じたでしょう!
ココちゃん、寂しがってませんか?
探したりしてませんか?
それも心配です。。。
返信する
Unknown (☆ラベンダー☆)
2009-11-19 20:09:05
こんばんは☆

きっとナナちゃんが食べたんですよ♪
ナナちゃんお父さまが無意識に食べたとしたら、それはナナちゃんがその時にコッソリ戻って来たと思います!人間でもあるじゃないですか。
美味しかったんじゃないかな?

花びらと戯れるココちゃん、セレブリティです♪ホワイトボディにピンクの花びらが映えますね。

ココちゃんの笑顔もアップして下さいね。楽しみにしています☆

ナナちゃんの笑顔がめっさ可愛いです♪
沢山のお花に囲まれて、花びら浮かべてお風呂に入っている感じですね~オシャレ~

風邪引かないようにご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。