ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

まさかの出来事!

2009-10-06 | nana*coco*natu GOODS
今日も雨で肌寒かったですね~
一昨日ぐらいまで半袖パジャマで夏布団だった私。
それも朝起きると布団は足元に丸まってる
急に寒くなってビックリです

ところで、今日は血の気が引くことがありました

愛犬家の皆様にお叱りを受けるのを覚悟で告白します。
今日の出来事は充分反省してますので許して下さい

午前中にベランダと玄関ポーチのお花たちにお水を
あげるのが日課です。 それから私はブランチを
今日はオムライスにしました~
チキンライスを作って卵でくるんで30分ってとこかな。

さて食べましょ~
とテーブルについたら、ココの姿がないことに気づいたの

変ね~、母命のストーカーちゃんは見える所にいるはずなのに。
私の部屋にでもいるのかな~と思って
「 ココ~ 」って呼んだら シーーンとしてる。
もう一度、大きな声で呼んでも シーーーーーーン
これは変だと、あちこち捜しました
って言ったって、3LDKの狭~い我が家。
隠れる場所もないし家の中にいないことは直ぐに分かります。

もうねぇ~、ヘナヘナと腰が抜けそうでした
何で何で  悪い夢でも見てるの?って思いましたよ。

で、もしやさっき玄関ポーチのお花にお水あげた時に一緒に
出ちゃったのかと思って見に行ったの



そしたらね、外のポーチにココのものと思しきウンPとオシッコ
そしてココの姿はない
私の後をついて外に出て、そのままドア閉められちゃったらしい。



この10㎝ぐらいの隙間をくぐって出てっちゃったみたい。

うちのマンションは2棟が渡り廊下で繋がってるの。
我が家の棟の廊下にはいないと分かり、別棟の方へ捜しに行くと
遠くに白いものが・・・

「 ココーーーって呼んだら、ハッと振り向いて全速力で
私の方へ走って来て、広げた腕の中に飛び込んで来ました
あんなに必死な顔で駆けて来るココは初めて見たかも・・・

もうね、タロジロのラストシーンのようで
あの感動的なテーマ曲が頭の中で流れたよ~

マンションだから他の階には行かないと思うんだけど
これが一軒家だったら、そのまま外に出て迷子犬だもんね

ココが閉め出しくらった時間は30分ぐらい。
何か悪いことして、お仕置きだと思ったかもしれないし
不安で不安で仕方なかったと思うの
本当に可哀想なことしちゃったよ~、ごめんね、ごめんねって
何度も抱きしめて謝りました。

ココは私の手をペロペロ舐めて、まるで 「 いいでしゅよ
って言ってくれてるみたい。

そして、あの時に一瞬よぎった気持ち
  このままココが見つからなかったら・・・
思いだすと足がガクガクしますぅ

本当に無事に戻って来てくれて良かった
これからは注意しなくっちゃ・・・と、大反省です

ココちゃん ↓ こんなので許してくれるかなぁ。



ナナココのオソロでオーダーしたワンピースが届いたの



ワンピースはともかく、ココにはやっぱり よね。
いつもより、ちょっぴり多めにお肉入れてあげましたよ~
ごめんね! ココちゃん、母のこと嫌いにならないでね



は日中の出来事。

【 追記:10/7(水) 】
その日の夜中、ナナが3ヵ月ぶりに、お腹ピーになりました
今日は夕方から出かける用事があったんだけど、大事をとって
家にいることにします。

急に寒くなったからかな・・・
ナナは低気圧にも弱いから秋雨前線の影響かも?
ナナのお腹が酷くなりませんように



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chanmeg)
2009-10-07 17:38:00
あぁーー読んでてドキドキしちゃったぁ
良かった良かったーー!!!!
ココちゃんも不安だったでしょうね…
あぁでもホント良かった
それしか言えないわ~~
うちは、大きくないマンションだからすぐ
わかるんだけどね
私も気をつけなくちゃだわ
可愛いおソロのワンピだね!
スヌード姿も可愛いわぁ♪
ナナちゃん頑張ってね!
私もこれ以上酷くならない様に
祈ってるよ
Unknown (クライフママ)
2009-10-07 19:02:02
お久しぶりです
読んでてハラハラしちゃいました~
私もベランダに閉め出しちゃってあれ~いないなぁ~みたいなのはありましたけど、よそのおうちのほうまで行くわけではなかったので、ナナ母さんのようにはドキドキって感じではなかったです
姿が見えないなんて想像しただけでも恐ろしいですよね
でも何でもなくって本当によかったですね
私も会社で帰りが遅くなったりして、ごめんねぇ~って謝るときはご飯を多めにしています
なんとなく
許しますよって顔する気がしますもん
きっとココちゃんもそんなお顔したんじゃないですか?

ナナちゃん早く良くなるといいですね
寒くなってきたし、飼い主の方も体調管理しっかりしなくちゃですね

Unknown (naomika)
2009-10-07 19:48:20
ナナ母さん、大変でしたね!
本当にココちゃんがすぐに見つかってよかった!
ココちゃんもナナ母さんの声が聞こえた時には嬉しかったでしょうね。
私の頭の中でも「南極物語」のサウンドトラックがかかりましたわ。
実は私も似たような経験があります。
僅か5分でも、いない!となると、息が苦しくなるほど怖いものなんですね。
しずくがうちに来るまで知らなかった恐怖です。

ナナちゃんのお腹、心配ですね。
でも、今日は夕方から荒れ模様になるというお天気。
もしかするとナナちゃんはナナ母さんに「外に出たら帰りが大変だから、おうちにいてね」といいたくて、お腹をこわしたのかも。
明日の午前中には台風は行ってしまう筈ですので、ナナちゃんもきっと大丈夫だと思います。
おうちで、ナナちゃんココちゃんとゆっくりお過ごしくださいませ。
Unknown (ココママ)
2009-10-07 21:53:57
名前呼んでママさんの所に飛んで来てくれてよかったですね~!
ナッツの時は、名前呼んだら走って逃げて姿が見えなくなりました。。。
あんな恐ろしくてあんな怖かった事は今までなかったから気持ちはすごくわかります。。。
でも、無事でよかった~~!
ホッ!! (夢子)
2009-10-07 22:42:57
ナナちゃん、無事でよかったですう
読み進んでてしちゃいましたよ~


先日、友人宅でも、同じ事があったんですよ
ドアを開けたほんの一瞬に外に・・。。
マンションの3階だったのですがどういうわけか、外まで出てって・・夜遅くに無事保護されてました。。


本当に本当に無事で良かったですう
ママさ~ん、二度とこんな怖い思いは
しないでくださいませ~~。。
ナナちゃんのピ~~治まるといいですね。。
Unknown (姫ママ)
2009-10-07 22:54:29
わお~・・・どきどきで読みましたぁ。。。
もう、涙まで出ちゃいました。
階段マンションでなくてよかった。
ココちゃん、ちゃんと呼びに応えて
偉かったですね。
姫ママ宅は一軒家で姫サイズだと庭からも
策の隙間から出て行けちゃうの。
だから、庭には絶対に出さないんです。
姫ママが庭に出るときは目を離さないの。
出てはいけないと自覚してるのか出ようとは
しないけど、油断は大敵ですね。
絶対に迷子にしたくないですよね。

ナナちゃんのおなかのピーピーも台風と
一緒に飛んでいってしまいますように。。。



ひょえ~~~ (Miri)
2009-10-07 22:57:24
そりゃあ、びっくりしたでしょう。
心臓バクバクだったよね~
でも良かったね。無事に母の元に戻って。

実は私もあるのよ~以前のマンションでゴミ置き場(各フロアーにある)に、モナカ置き去り。しかも全然気ずかず、管理人さんにおリボンした白い子お宅のワンちゃんでしょう?と連行されるまで知らずですた。
一戸建てだったと思うと恐ろしい!
ぽんちゃんは、勝手にエレベーター乗ってちゃったこともあるしさ~
ワンと居ると心臓バクバクもの、たま~にあるよね~

ナナちゃんお腹酷くならないように祈ってます。食べるの楽しみだもんね。
食べられないと辛いもんね~頑張れナナちゃん
Unknown (いまむ)
2009-10-08 08:54:31
きゃ~~~~
ブログ読んでてヒヤヒヤしちゃった~~~~
でもココちゃん無事でホントよかったよ~~~

ちょっとした隙間から出て行っちゃったりしちゃうもんね~~
すぐに見つかって本当によかった~~~~~
ナナちゃんのお腹調子悪くなっちゃったんだ~~~
急に寒くなってきたりしているからかな~~
早く良くなりますように・・・・
Unknown (ぴっぴ)
2009-10-08 11:33:54
こんにちは。
ココちゃん~近くでウロウロ~で済んでよかったです。
何かしら…ありますよね…一緒に住んでいると~
ナナ母さんの声を聞いて、一目散に飛び込んでくる様子が頭に浮びました
(ももは名前を呼んで来る事~ないから不安だ~!)

ナナちゃん~気圧のせいかもしれませんね。
急に半袖も肌寒くなってきたし~
頑張ってね!ナナちゃん

白い恋人~注文してたのが届きました~!
可愛くって~
ほんとに感謝です~ありがとうございましたm(__)m
ご紹介してもいいでしょうか?
(本日アップの予定です♪)
Unknown (CHIKO姉)
2009-10-08 12:27:17
ひゃ~こわ~い・・・。
すぐに見つかって良かったですよね~
ホント一軒家だったり外だったらって
考えるだけでもぞっとしますね・・・。
お洋服カワイイですね~
でもナナちゃんおなかいたいんですね。
寒い日が続いてるので体調崩しやすいのかな?
ナナちゃんお大事に・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。