なもなき野の花

習い事の記録

盆踊り

2006-08-06 06:27:11 | 日々の出来事
昨夜7時から町内会の盆踊り大会がありました。
大人から子供までおおぜいの方が参加されました。

缶ビールとジュースが販売され喉をうるおしながら、昔懐かしい炭坑節など4曲を踊りました。

又、今年は16年前の秋祭り(町内をおみこしで回って歩く)のビデオを「皆さん若いと」懐かしく鑑賞しました。

風もなく、暑がり屋の私としては、汗をふきふきの盆踊り大会でしたが、みなさんとわきあいあいと過ごした2時間でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (さんたの母)
2006-08-06 08:12:43
提灯の明かりがきれいですね。子供の頃は

戦争で亡くなった人の供養という事で、祭壇もある盆踊り大会がありました。

青年団の、お兄さんお姉さんの交流の場でもあったみたいでした。

盆踊り大会も、なくなってだいぶ経ちました。

炭坑節も懐かしいですね。それに昔のビデオ

をみんなで見るのは面白いでしょうね。
返信する
16年前は・・・・ (野の花)
2006-08-08 14:41:25
16年前は、私も痩せてました。

あの頃の体重を保っていればと、思い後悔の昨今です。

今は、少しでも痩せたいと思っています膝のためにも・・・・



返信する
わいわい (ゆっぴぃ)
2006-08-08 20:14:47
盆踊り楽しかったね

1つずつ行事が終わると嬉しい

又いろいろ協力お願いね
返信する

コメントを投稿