なもなき野の花

習い事の記録

河津桜まつり

2010-03-04 20:30:02 | 日々の出来事

旅行3日目です。

一番楽しみにしてた河津桜です。

夜、雨が降ってたので心配しましたが止んだので一安心でした。

河津桜の原木です。

 個人の所有です。

 

 

 

 

 

 

原木

 

 

 

 

 

 

 

原木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 満開の河津桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般の家の庭にも植えてあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉が1時間ごとに吹き上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

 

 

 つるし雛が個人の家にもかざってありますが、これは展示会場のものです。

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三次人形が飾ってあり親近感を覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お店の店先に置いてあった

 プッシュカン

果実の形が仏像の手の形をしてます。

おいしくはないそうです。

 

河津桜を堪能して河津ループ橋・天城峠を通って浄蓮の滝へ

 

 

 

 

 

 

 

 

       浄蓮の滝

    雨上がりで水量が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 わさび畑がたくさんありました。

 

 

 

 

 

羽田空港19時30分のJAL最終便で無事帰宅しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モア ザ メリア)
2010-03-05 09:01:01
お花の開花は毎年若干ずれるのでなかなか満開の時に遭遇できるのはまれだと思うのですが桜が本当に満開で最高でしたね
以前私たちも大阪の造幣局に桜を見に行ったのですがもう終わりかけていて全然きれいではなくガッカリしました
タイミングが合わないのならまだ咲き始めの方がいいですよね
返信する
 (野の花)
2010-03-05 13:59:11
私も大阪の造幣局の桜一度行ってみたいと思いますがなかなか機会がありません。
河津桜ももう散り始めてるのもありましたが、この桜は結構長く咲いてるようです。
返信する

コメントを投稿