なもなき野の花

習い事の記録

東北旅行3日目

2009-11-30 20:32:02 | 日々の出来事

東北旅行3日目です。

今日最初はホテルから20分のところの田沢湖畔です。

 

 

 

 

 

 

津軽伝承工芸館

 

 

 

 

 

 

 

手焼きせんべいを焼いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八甲田山麓で昼食です。

 

 

 

 

 

昼食後秘湯酸ヶ湯温泉の千人風呂に入浴です。

千人風呂は混浴です。男女別々のお風呂があるそうですがものは試しにツアーの皆さんで混浴に挑戦しました。

1000円で着て入浴できる服が売店で売ってると聞いてましたがガイドさんが湯気で見えないと言われたので買うのやめました。

本当に恥ずかしい感じではなかったです。

外に出ると雪が降り始めてました

すぐに積もり始めて奥入瀬に行く道は雪道です。

 

 岩ヶ戸

かっては女盗賊の隠れ家であったと伝説が残されている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥入瀬渓流は少し紅葉の季節は過ぎてたので残念でしたがいいことは滝がよく見られることだそうです。

十和田湖畔温泉に17時到着本日のバス走行距離285kmです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに飾ってあるねぶた

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津軽って言えば… (jimmy)
2009-12-01 04:41:11
雪が降ったんですか?
やはり東北なんですね…
ねぶたまつりはテレビで見るくらいで本物は見た事がないのですが、ホテルに飾ってあるのは本物なのでしょうか? それとも、デプリカ?
津軽三味線の音が聞こえてきそうです。
混浴風呂は如何でしたか?
本当に湯煙で…(笑)
野の花さまの写真を拝見しながら、私も一緒に旅行してる気分にさせていただいてます。
返信する
私も経験あります (モア ザ メリア)
2009-12-01 07:55:41
実は私も混浴の経験があります
東北地方に行った時ホテルの露天風呂が混浴でしたが希望すれば浴衣を着て入れましたので女性は殆んど着てましたよ
男性も着て入っても良かったのですが全員裸でしたね
こんな経験は今後無いでしょう
返信する
Jimmyさん (野の花)
2009-12-01 16:54:55
上手でない写真いつも見ていただき有難うございます。
ねぶた大きいものでしたが本物は見た事ないのでわからないのですが、私は本物もこれぐらいの大きさではないかと思います。
混浴風呂は湯船に入るところは仕切ってあって
お風呂に入ったら首だけ出してたら見えないので大丈夫でした
返信する
モア ザ メリアさん (野の花)
2009-12-01 17:00:28
湯気で全然見えなくて湯も白く濁ってるので大丈夫でした。
男性と女性はきっちり分かれてるし一度ぐらいはよかったかもね。
返信する

コメントを投稿