自堕落推進室

気まぐれに日常を垂れ流す日記

相性?

2013-07-30 08:36:20 | インポート
つい先日、プリウスを車検に出したのですが、代車にきたプレミオがホントに運転しづらくて参りましたよ。アクセルを踏んでもブレーキを踏んでも極端に反応するので、しょっちゅう身体を前後に揺すぶられるんです。それだけならまだしも、アクセルペダルを少し抜いただけでも、やたらにエンジンブレーキがきいて、身体が前のめりになるんですねぇ。30kmも運転すりゃ、腰痛悪化ですわ。
私がプリウス仕様の運転癖がついてるせいで運転しにくいのもあるかもしれませんが、今までいろんな代車を宛がわれて、これほど疲れを感じる車ははじめてでした。もう二度と乗りたくない。

ところで慣れって怖いですねぇ。バックモニターがないだけで、駐車時にものすごい恐怖と緊張感を感じるんですよ。あまり便利すぎるのも考えものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿