自堕落推進室

気まぐれに日常を垂れ流す日記

なんだか忙しい

2014-04-18 19:00:00 | インポート
住まいが僻地というか限界集落なので、愚息の通う小学校の規模はとても小さく、在校生徒数もビックリするほど少ないんです。したがって父兄の数も限られてくるので、PTAの役員は新入生の親を除く未経験者を順番に当てていく、みたいな風潮があったようで、年度末に打診の電話が掛かってきて、役員を引き受けさせられることになってしまいました。しかも母親代表って・・・会長に次いで面倒くさいヤツだし。

前任者曰く、市のPTA理事会や総会に都合が合えば出るだけだし、都合がつかなきゃ会長が出てるから気にしなくていいし、そんなに大変じゃないからってことだったんですが、実際その理事会って毎年結構頻繁に開催されてて、今年の会長は一回目からいきなり欠席で私ゃ抜けられないし(自営なので「仕事の都合で」という見え透いた嘘は非常に使いにくい、というかそれを見越した人選だったのかも)、もちろん合間に小学校の総会、役員会はあるし、4月半ば時点で、既に発生する出席イベントの多さに辟易しています。なんなの、この忙しさ。仕事の忙しさも相まってキレそうですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです。 (tm)
2014-04-20 06:30:30
おつかれさまです。
理事会、総会、て聞くだけでめんどいね。
時々急用、つて休養してもいいのでは?
返信する
ホント、このPTA活動って面倒くさいよね。誰かがや... (なみ)
2014-04-22 07:18:36
ホント、このPTA活動って面倒くさいよね。誰かがやらなくちゃあらないんだろうけど、自分がやるとなると、本当に気が重いよねぇ。休養だけに急用?さすがだね、tmさん( ^ω^)
返信する

コメントを投稿