自堕落推進室

気まぐれに日常を垂れ流す日記

よいお年を

2015-12-30 21:24:55 | 日記
仕事が忙しくなると、比例してネットショッピングが増える件について。
別に今すぐ必要でもないんだけど、なぜだか今すぐ買わなくちゃ気が済まなくなって、AmazonだのWORLD ONLINE STOREだの、Yahoo!ショッピングだのでポチりまくってます。そして家に散見する履いてない靴とか、着せてない子供服とか。。。いやいや、ちゃんとそのうち使うって。ホントに。
最近買って良かったものったら、所謂プチプラなんだけど、そうは見えないベルベット風生地のショートブーツと、同じくプチプラなダウンコートかな。
子どもの送り迎えや突然の配達なんかで、毎日必ず一定時間以上車の運転をする関係上、ロングブーツは運転に障るので買えないんですが、その代わりショートブーツは冬場かなり愛用しています。去年までは派手な見た目の割に、意外とどんなコートでも使い回しが利くエナメル一択だったんですが、たまには違うのも買ってみよう、と仕事疲れのテンションで、あまり深く考えずポチってしまったわりには、かなり重宝しています。色も茶色でこれまた使い回しが利くんですわw

ダウンコートは、高いのはいらないんです。ちょっとそこまで買い物とか、配達の時とかに着ていくだけだから、暖かければヨシなんですけど、去年、一万のが半額で売ってて、あらあらお買い得ってんで即買いしたんですけど、使う頻度も多かったせいかシーズンが終わる頃、脇腹の部分が破けてしまいましてね。あぁ、やっぱあまり安物もダメなんだわ、ってんで、今年はとりあえず予算は10000円くらいでさがしてみたら、ありましたよ。ワールドのシュラルーでちょうどいいのが。生地にかなりボリュームがあるので、着る人が着れば、案外安物ってばれないかも。もちろん私の場合はばれますが(笑)

で、ですね。ダウンは去年から気になってる問題がひとつありまして。たいがいがスタンドカラーっぽくなってるんで、経って歩いてるときはそうでなくても、普段襟元をしめると、顔に当たってファンデーションが襟元についてとれなくなるんですよ。でもこの年になって、首元を開けてくのはものすごく寒い。じゃあ、マフラーでもしようかと思った、私ってばカシミアのコートに合わせたような、フサフサファーのしか持ってなかったんですよ。これをダウンに合わせるって、ナイナイ。面白すぎる。これは早急にマフラーを買わねば、ってんでまたネットショッピングですよ、奥さん。よくもまぁ、次から次へと思いつくもんだ。←もはや人ごと

買うからには、首元が痒いのも困るし長持ちさせたいし、第一目立つ場所なので、あまりお手頃価格過ぎるのも困る。ああ、そういやバーバリーのマフラーっていくらくらいすんのかな。昔金沢全日空に派遣されてたとき、総務部長さんがしてて格好良かったなぁ。ちょっと調べてみようか・・・って高っ!なにこれビックリするほど高い!
いや〜、まさかこんなに高いとは思ってなかった。さすがバーバリー。とても庶民には手が出ない。ならばトレンチつながりでアクアスキュータムはどうかな。コートは諦めたけど、マフラーならいけるか?・・・うう〜ん、けっして安くはないが、このくらいならなんとか。
バーバリーのあとだと、ちょっとお買い得に見えるマジックでポチっとな。

というわけで、今日からそのマフラーを装備してるんですが、ああ、ぬくいっ。やっぱ首の保護は大事だよねぇ。体感気温が全然違う。
それに、カシミア100%なのでおどろきの軽さ。肩こりの心配も無用。まぁ、こちらは少々財布が傷みますが、買って良かったに入れてもいいかな。まぁ、大事に使えば長持ちするだろうからね。

そんなこんなで、今年もあっという間に暮れましたわ。明後日は元旦なんてビックリですよ。
みなさま、よいお年をお迎え下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿