自堕落推進室

気まぐれに日常を垂れ流す日記

遅ればせながら

2017-01-15 20:52:51 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

幸いなことに愚息どもが通う学校が漢検の準会場になっているので、私もボケ予防がてら、愚息どもと一緒に漢検を受けることにしました。
愚息どもは各学年に応じた級を受けるんですけど、私はちょっと悩んで「中学卒業程度」の3級を受けることにしました。
まら、このくらいならまだそんなに忘れてないだろうとタカをくくってたんですが、スマホアプリの漢検トレーニングをやってみたら、思ってた以上に読めても書けないケースが多いことに気づきましてね。
愚息が受かったわ、私が落ちたわじゃ格好悪いことこの上ないので、一発奮起して参考書を買ってきて、毎日ちょっとづつ勉強し直ししています。
意外と手強いのが部首。ひっかけみたいなのがよくあるんですよねぇ。
2/10が試験日なので、もう一ヶ月切ってるんですけど、さて結果はどうなることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿