自堕落推進室

気まぐれに日常を垂れ流す日記

非常に気に障る

2014-02-27 10:22:29 | インポート
車のステレオのHDDに、昔よく聴いてて、最近あまり聴いてなかったアルバムをいくつかインストールしてるんですけど、たまに気が向いてそれを聴くと、特定の曲だけ記憶にある音程と、耳に入ってくる音程にズレを感じるんです。
最初は最期に聴いてた時期からあまりに時間が経ってるので、記憶の方に狂いが生じてるのかと思ってたんですが、度々そういうことが起きると気に障ってイライラするので、ちょっと調べてみたら、軽度の難聴でそういうことがおきるらしいんですよね。
日常生活には全く支障がないので、医者に行こうとは思ってないんですが、今現在、自分が耳にしてる音楽の音程があって聞こえてるかどうか分からない、というのは不気味ではあります。
思い返してみれば、モスキート音が聞こえなくなるのも早かったし、二回の妊娠時は、いずれも耳が聞こえづらくなるという異常が出てたから、元々あまり丈夫ではなかったようですな。
全く、中年になるといろんなことで身体にガタが出てくるもんだ。

最近カラオケをする機会がないから分からないけど、音痴になってるのかも知れない。
なんかいやだなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿