★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ウホッ♪なプレゼンツ!!

2006-04-24 | ★60cmエビ水槽★
お久しぶりです

ここ何日か、仕事終わりのまま外食~というのが
続きまして、帰宅がどうしても遅くなってしまい(*´д`*)

もぉね~!!一日一日の愚痴をその日の内にぶちまけないと
消化できない位にストレスが溜まっております(笑)


******************************


しかしながら、悪い事ばかりではございませんよ~♪



38brainさんから、プレゼントが届きました!!
ていうか達筆ですねぇぇ~

余談ですが・・・

「namazuさんって、名前も名字も素敵」

って言われちゃいました(はあと)

女心もしっかりキャッチな38brainさん~
さすがですね!!!(笑)

で、気になる中身はというと・・・



キューバパール

38brainさんの新規水槽立上げでのプレゼント企画
運良く一番にコメントしたので頂ける事になった次第です(笑)



とっても綺麗で状態良好!!
ホントありがとうございます!!

キューバパール初体験な私・・・
うまく植えれるかな・・ドキドキ

植えようと思っているのはもちろん!!

★水草水槽★

リシア絨毯を夢見て、リシアストーンを敷き詰めたワケ
なんですが・・・どうもうまくいかない(泣)



まぁ、そこそこ成長はしていますが・・・
近くで見ると、抜けちゃったり浮いちゃったり・・・
ハゲハゲで見苦しい部分が多々あります(泣)



部分的にはね~ニョキニョキいい感じなんですけど。
場所によって成長具合も違うようです

状態の良いリシアだけ残して、空きスペースに
今回頂いた、キューバパールを!!と思っています♪

キューバパール・・植えるの辛そう・・・(汗)
気合入れて頑張らなければっ!!!


                  
                                 次回へ続く~


ブログランキング

ポチッとワンクリック!!
ランキングに参加中です♪

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パロパロ♪その後~ | トップ | フォトジェニックなアイツ・・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (おまつ)
2006-04-24 01:14:33
おいらが見たときは時既に遅しでした。

羨ましいなぁ。

今度はnamazuさんがモフモフにしてプレゼントキャンペーンしてくださいね。

でも、植えるの大変そう!
返信する
たいへん (たろじろ)
2006-04-24 01:23:27
数年前、トロピカポットのキューバパール買いました。自分なりに努力して植えました。全部抜けました。捨てました。

こういった繊細な草を植えた綺麗な水槽を夢見るのに、技量と根気が付いていけません。namazuさんはがんばってください。
返信する
なんか忙しそうっすねー (ScarletGem)
2006-04-24 03:40:23
ウチはCO2添加してないので

繊細な水草は全然ダメっすね。

赤系の水草も全部緑になっちゃいます(笑。

namazuさんが忙しい一週間の間に

アクアなSNSを開設したり、水槽のライブ配信を始めたり

なんだか余計なこといっぱいしてます。

もし良かったら覗いてみてください(笑。
返信する
ご紹介どうもです~ (38brain)
2006-04-24 04:27:23
ご紹介くださりありがとうございます。

達筆じゃないですよ~、急いで書いただけです。

namazuさんへの愛のメッセージまで紹介していただきお恥ずかしい限りです(苦笑)。

キューバ痛んでませんでしたか?

とにかくこの水草は気を長くして辛抱し続けるしかないです。

最初は特に根付いて元気が出始めるまで苦労します。

それと、エビとかコリドラスがいると一瞬で引っこ抜かれるので気を付けてくださいね。

ではでは、元気に成長してくれることを期待してます。
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-04-24 15:46:00
名前が?本?香さん?

確かに素敵な名前ですね

自分は?方?で三文字です

余談ですが先祖

は伊勢神宮で勤めていたらしいです



返信する
こんばんわ。 ()
2006-04-24 19:47:58
キューバパール良いですね~。

可愛いですよね。私も水草水槽に憧れるけど今は無理かな~。

水槽レイアウトのセンスもないんですよね。

あっ・・お仕事頑張って下さいね。

私もたくさんストレス溜まりますけどお魚達に癒してもらってます(全部は無理だけど・・苦笑)
返信する
キューバといえば! (jasmin)
2006-04-24 20:37:55
女史!ご無事で何よりです。

激務&暴飲暴食?これはストレスでしょ!

そんな時は水槽みて癒されるべし!ですね!

キューバパールですか!

大型魚ばかりの僕にはちょっと縁遠い水草ですが、シクラソマでキューバシクリッドといえばテトラカンサスです。キューバの泉に住むシクリッドです。
返信する
Unknown (ebita)
2006-04-24 21:31:18
ホント達筆ですよね~~

私の字なんて見せられませんよ・・汗

キューバパールいいですね~

私は買いましたよww

¥1800でした・・・高ッ!
返信する
ムキー! (でむちん)
2006-04-24 22:34:44
って断念するのはナシですよ♪

ビーちゃんの真似して、仲良くツマツマやってくださいね!
返信する
肩凝りそう・・・ (masaki)
2006-04-24 23:01:39
イズミあらためmasakiです。

うわーこれ植えたら肩痛めそうっすね(^^;)

しかも、悩みながら植えられるんでしょうし…

お忙しい上に筋肉痛にならないようご注意くださいね(>_<)



それから、細々とリンクはらせていただきました……事後報告になりますが、宜しくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

★60cmエビ水槽★」カテゴリの最新記事