★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

プピー!!

2007-06-21 | ★雑記★

プピー!!

実は3ヶ月前位から激しくストレスを感じている事があります。
ホント些細な事なんですが毎朝毎晩必ずイライラッ!とします。
それ位我慢しろよ!と言われちゃいそうですが・・・
辛抱たまらんので愚痴っちゃいます(-_-;)

(ここから長々と愚痴が続くので注意)

えっと、私の住んでるマンションは市内ど真ん中にあるからか、
高い家賃を取ってるくせに備え付けの駐車場がありません。
よって月極駐車場を渋々毎月1万円払って借りているんですけど、
マンション出てすぐの好立地にあるので高くても我慢してきたんです。

ところが3ヶ月前に管理会社のオヤジがやって来て・・・

「アスファルトを綺麗にして線を引き直したい」
「隣の借家が立ち退くのでソコも駐車場にしたい」
「だから工事の間、少し離れた所にある駐車場に停めて欲しい」

とお願いされる。綺麗にしてくれるのはありがたいけど「少し遠く」って?
毎日の事なので、ソコは一番肝心。確認すると、徒歩15~20分・・・
ビッミョ~!!と思い駄々をこねようとすると、花王の石鹸3個セットを
押し付けられて「綺麗になるんですから・・ねっ!ご迷惑おかけします!」
と半ば無理矢理OKさせられました(泣)

そんなこんなで毎朝毎晩、15~20分歩くことになる生活が始まったのです。
もぉ~~~~これが予想以上に最低。梅雨入りなのもあって蒸し蒸し暑い上に
どしゃ降りの日もあったり、車に忘れ物した事を家に着いてから気付いた日にゃ
発狂しそうになるし、買い物をして荷物一杯の時とか手がちぎれそうになるし、
朝が苦手なのに30分早く起きないとダメだし、その駐車場の出口は職場へ向かう
車線の逆方向なわけで、丁度通勤ラッシュな渋滞、全然入り込めなくて延々と車間
が空くのを待たなきゃいけないし・・・ナニコノマイニチ??

ぬぅぅ~~!!
駐車場が遠いってこんなに面倒だとは思いませんでした。
それでも変わらず毎月一万円なのが超謎!!!!!!!

「でも他の人も同じように我慢してるんでしょ?!」

そんな風に思った方は・・・ブッブ~×!!
これがそもそも一番のイライラなんですけどね、3ヵ月かけて北側南側の順番で
整備していくんですけど、一週間程で線引きだけの北側は完成していてそちら側
には私以外の全ての人が駐車してる様子。これにはあまりにも腹が立って文句の
電話をした所、契約年数の多い人、立ち退いた住民が優先との事。ナニソレ?!
私だって毎月1万円払い続けて早6年。声ぐらいかけてよ!みたいなみたいな。
しまいには「namazuさん若いんだし、健康にも良いですよ」と言い包められるし!

で、極めつけがコレ↓



駐車場整備の為に、電柱1本抜くので停電するんだと。
アクアリストにとっての停電・・・こりゃ一大事です。
30分位ならまだしも2時間もっ・・・ウムゥゥゥ~。

当日は朝から仕事、こんなの宣言されたら仕事なんて手につかないよ~(泣)
電池式ブクブク1個しかないし・・そもそも2時間フィルターに酸素送らなくて
大丈夫なの?ていうか長い時間置いて通電したとしてちゃんと作動するのかな?

こんな事考えてたらどうしようもなくなって、午前中の仕事をお休みする事に
しました(苦笑)もちろん理由は「停電するので熱帯魚が気になって・・・」。
上司はポカーン。つい正直に言ってしまった自分にハッ!とするも時既に遅し。

7月初めには工事も終わって、このストレスから開放される予定なんですけど
長かった・・・実に長かった。便利に慣れすぎてしまってチョッとでも不便に
なると、自分はこんなにも我慢できない子になるのかと驚いてます(-_-;)

そう考えると、電車やバス通勤してる人ってスゴイ。私には到底耐えられない
であろう習慣です(苦笑)例えば携帯、もう無い生活なんて考えれません・・。
持って出るの忘れて公衆電話探す時なんて超イライラ!それ以前に電話番号が
全く解らなくてショック。昔はよく我慢できてたなぁ~と思ったりしますw
どれだけ便利かを知ってしまうとダメですね。そういう意味でもこれから益々
便利になって、我慢のできない子が増えてくるのでは?とオバサン心配です。

あ~しかしスッキリしたw

なんていうのかな・・・
書き出す事で気持ちが楽になるというかなんというか。

たまの更新でひたすら愚痴ってしまってスミマセン
今日はアクアネタを~と思ってたんですが、「停電のお知らせ」を見たら
今まで沸々としていた怒りがバッブゥ~~!!爆発してしまいました(汗)

無事、6月24日の停電を乗り越えれるようガンバリマス。
何をどうガンバルのかはよく解りませんが(滝汗)
とにかく必死で見守りたいと思いますw

長々とゴメンです。
ではでは~♪

*************************************


現在のエビ水槽は30Hです。
もうこの1本で続けていこうと思ってます。
ちなみにこの水槽&フィルターはトモミさんからのプレゼンツ♪
改めてありがとうございました!丁度良い感じダス!!

↓ココをポチッとするとnamazuに一票♪

ウヘェ~(*´д`*)
「アクアリウム症候群」が見当たらないよ(泣)
頑張らなくっちゃ!!!応援してね♪♪♪

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウピャッ! | トップ |   
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ (たくみ)
2007-06-21 23:46:07
ナマズさんの腹の立つ気持ち解らないでも無いです。
僕の場合は、家をリフォームするのにその間だいぶ離れた
借家に半年も住んでいたのですがこれがまた学校がものすごく遠くなってしまって毎朝気分が憂鬱でした。
リフォームが完成するまでとわかっていながらも今まで歩いて10分もあれば登校出来てたのに・・と思うと面倒で仕方なかったです。毎日となると積もり積もっていくものがありますよね。
あともうちょっとです!頑張ってくださいね(笑)

それにしても停電。キツイですね~駐車場の整備さえなければ
停電もなかったのにと思うと余計腹が立つわけですね。
返信する
Unknown (38brain)
2007-06-22 00:21:18
それは大変ですね~。
15~20分ってけっこうあるよね。
自分なんて立体駐車場の車が上がってくる時間ですら毎日早く!早く!って思ってるのにw。
そんな遠くになったら引き籠りになっちゃいそう(笑)。
しかしそちらで1万円とは相当高いんじゃない?
あれ、うちいくらだっけな、1万8千だったかな。まぁこっちは仕方ないけどね。
それでも安い方なはず。
停電、たしか酸素の出る石っていうのなかったっけ?でかい水槽じゃ無理かなぁ。
自転車こいで発電できるものがあれば2時間いい運動になるのにね(笑)。
返信する
あれ? (38brain)
2007-06-22 00:23:21
今気付いたけど日曜日も仕事してるの?今週だけ特別かな?
返信する
こんちは! (blacklayout)
2007-06-22 12:36:01
すてきなプレゼントありがとうございます!
嫁もあかちゃんも大よろこびでさっそく読み聞かせています(早)
チョウチョウのページが気に入ったみたいで
「ジー」と見つめていますw
ありがとうございます!

イライラわかりますよ~ただでさえ梅雨なのにね~
遠くなった分割引してもらうとかw
うわさの東京マガジンってTV番組に投稿しちゃうとかw

停電はこわいですね、うちの60は一日くらい電気きっていても大丈夫だったです~
返信する
Unknown (オフィスN)
2007-06-22 13:19:40
こんにちは。
雨の日は別として、
自転車通勤なんて、どうでしょうか?
(遠い?)
停電は困りますよね。
これからまた台風シーズンだし。
(電池式ストックしとこうかな^^;)
返信する
こんにちは~ (ひろくん)
2007-06-22 13:28:20
毎朝、怒りで目が覚めるんだろうなぁ
1日も早い清々しい朝が迎えられる日が来る事を
願っています

あっ、いっその事
僕と同じように通勤利用してウォーキングしませんか
返信する
参考にはならないけど (でむちん)
2007-06-22 22:03:38
ウチでも真冬に停電があったときは それくらいの時間でしたね。
今の水槽&設備で十分耐え抜きましたよん。
フィルターもヒーターも。
ショップの小さな袋に入れた魚が家に着くまで1時間。
それに比べたら問題ないのかな?って思ったりして。
返信する
Unknown (sakana)
2007-06-24 14:14:33
今頃、停電も終わりのんびりしてる頃
でしょうか??

それにしても駐車場の話しは
なんか理不尽ですね~^^
まぁ、歩くの大嫌いな私でしたが
東京に出てきて車のない生活となり
歩くの好きになりましたよ!

遠ければ遠いほど燃えるようになりました。

変態です!(爆)
返信する
Unknown (uchai)
2007-06-25 02:23:40
アクアねたは苦手なので、通勤ネタに食いつきます(笑)
社会人になってからこっち(横浜)に来たのですが、
電車通勤大変ですYO! 地獄です。(ΤΤ)
生まれも育ちも九州の田舎なので、他人と密着することなんて
お祭りの時ぐらいしかないのに、今は毎日です。
見知らぬおっさんと密着! たまらんです。
ひさしぶりのコメントなのに愚痴ってしまい、すみません。
また、遊びにきまーす! 次回はアクアネタで(笑)
返信する
不運・・ (トモミ)
2007-06-26 02:12:46
この間は・・メール有難うございました!!namazuさんが、疲れて居る様で!!心配そてました!!
カメラの事・・色々教えて頂き感謝です
しかし・・災難ですね~それでなくても朝は時間が早く感じて、
イライラしますし・・また20分を歩くなんて、腹立ちます
そうそう、水槽・使ってくれて有難うございます
綺麗な水槽になりましたね良かったです~
返信する

コメントを投稿

★雑記★」カテゴリの最新記事