★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

フォトジェニックなアイツ・・・

2006-04-25 | ・カメルーン・ロックシュリンプ

ストック画像がそろそろ無くなってきて・・・
ネタ切れ気味のnamazu555です(泣)

という事で、先ほどから撮影会(笑)

よく動く生体を撮る程、元気が無かったので 
比較的ゆっくり時間が流れる水草水槽


ひたすらシャッターを切ること数時間・・・


撮れましたよ!!!!
今まで見た事の無い行動をとっているアイツを!!!



ロックシュリンプが~~~!!!!



エビ玉シュリンプフードをツマツマしてるぅぅ~~~!!!

これは非常に珍しいっ!!
いつもは、水中にいる微生物をアンテナでキャッチして
口に放り込んでいるので、固形の餌を食べる事はまず無かった!!

★アンテナキャッチで食べる所を見てみる★

どうやら、ふやけて食べ易くなっている模様。
こんな物も食べるんですねぇ。


それにしても・・・
ロック君を初め、エビってマクロで撮ると綺麗
透明感が出るからかなぁ?!



ブログランキング

ポチッとワンクリック!!
ランキングに参加中です♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウホッ♪なプレゼンツ!! | トップ | ホッホッホッホウラーン!!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (パパヤ)
2006-04-25 01:28:29
ステキなアクアリウムですね。

写真に思わず見入ってしまいました



私もオカヤドカリを3匹飼っているのですが、水槽掃除をしていると飼ってるんだか、飼われているのだかといった感じです。



でも、ふとした瞬間のかわいい仕草みたさに頑張っちゃうんですよね



また、お邪魔させてもらいます。
返信する
綺麗に撮れますね (たろじろ)
2006-04-25 07:35:21
数時間ですか、良い写真を撮るのは時間かかりますね。愛情が無いとなかかかそこまで水槽の前で粘れません。それに結構動きが早いのでブレブレになっちゃうんですよ。

エビって拡大するとこうなってるんだって初めて構造がわかる次第です。

返信する
ロック岩男 (jasmin)
2006-04-25 09:02:33
ロックシュリンプみて思いました。

ネヴァーエンディングストーリーの岩を喰らう奴に似ています。似ているかはわかりませんが、固形をツマツマしている様子で思い出してしまいました。
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-04-25 15:57:46
そうそう家のレッドビーも

ふやけていないと

食べないんですよ

返信する
やっぱ (Katsuya.T)
2006-04-25 18:01:50
ロックシュリンプいいなー!

あのアンテナをひろげて頑張ってる姿が健気で・・・って、餌食べてるやん!(笑)

餌付けできれば、こっちのものですね。

なかなか餌付けできずに、餌が食べれなくて死んじゃうことが多いと聞きますから。

うらやましい!(^-^)
返信する
断念? (でむちん)
2006-04-25 22:25:32
「もういいや・・・」って感じですかね?(笑)

今までがんばって アンテナをオープンさせてたのに。

・・・ん?

アンテナオープンしたまま 食べてる!?

・・・やるなぁ(尊敬)
返信する
Unknown (ebita)
2006-04-25 23:15:34
ロックシュリンプやっぱいいね~

あのでかさがたまんないよね!

手広げて面白いしwww

大きい画像見やすくていい!

時代は2カラム?
返信する
大きいことはいいことだ! (おまつ)
2006-04-26 00:40:59
ってことに気がついてしまったんですかね。

水中浮遊のちっさいのを食べるよりは、遥かにお腹一杯になりそうですもんね。

余分な運動要らないし。

こうやって、生き物は進化を遂げていくんですね(笑)
返信する
管理人 (★お返事です★)
2006-04-26 01:20:52
★パパヤ様

はじめまして^-^コメントありがとうございます!!我が家にもオカヤドカリいますよ~~!!今は冬眠中なのか。。。殆ど動かないので写真も撮って無いんですが、このところ、モゾモゾ動き出したのでそろそろUpしようかな~と思っていたところです^-^



★たろじろ様

そなんですよ~写真撮るのは結構時間かかります。撮ってからの画像処理もなかなか^_^;

魚は、撮影難しいですね・・・イチデジでもブレブレになる方が多いです(泣)



★jasmin様

ははは(笑)似てるかも~~!!!

ロック君、見た目とは違って大人しいところが

またイイッ!!



★guppy guppy様

そうですか~ふやけた方が食べやすいんでしょうね~~^-^



★katsuya.T様

そうなんですよ。我が家も投入してから一ヶ月ほどは、なかなかアンテナ広げませんでしたしね・・。環境に慣れると、結構飼い易いかもしれません^-^



★でむちん様

ははは(笑)

妥協したんですかね~~♪

どうやらね、ふやけて浮遊した餌を

アンテナキャッチしているようです。



★ebita様

最近、画像を大きくしてました。

2カラムってナニ??(バカですよね私(泣))

gooは、どんだけ大きくてもUPできる勢いですよね~~~



★おまつ様

確かニッ!!!

人口餌食べたほうが、すぐにお腹一杯になりそうですよね~~。こんな風に、人口餌に興味を持つとは・・思っても見ませんでしたよ~~!!!



返信する
Unknown (ren)
2006-04-27 02:33:15
初めまして!

抱卵おめでとうございます!他に生態が

多くなければ、そのままでも大丈夫じゃない

でしょうか!

それにしてもロックシュリンプはリアルですね(^O^)/
返信する

コメントを投稿

・カメルーン・ロックシュリンプ」カテゴリの最新記事