★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

この水草は?

2007-05-02 | ★雑記★


エヘヘ(はぁと)
本題に入る前にチョット報告ですw
4月30日、晴れて28歳になりました^-^

まぁこれといって何も変わらぬ感じですが・・・
女性として、微妙っ!な年齢である事は確かなので、
ムフフでウヘヘな方向で頑張りたいと思います(苦笑)

さて、みなさんはGWまっただ中なんでしょうかね~?
namazuは普通に仕事だったのですが・・・

なんとなく帰り道に寄ったホームセンターのペットコーナーで
見たことない水草を発見したので試しに購入してみました。

一応、名前を尋ねてみたのですが・・・
普通にホームセンターの店員さんなので判るはずもなく(*´д`*)

多分、シダ的なものでは?と思うんですが↓↓



普通に、ソイルに植えても育つのかな?
あんまり光を当てない方がいいのかな?

判る方いましたら教えてください

余談ですが・・・

この水草の撮影をしている途中、ふとエビ水槽に目をやると
妙に水位が下がっている事に気付きました。

も・・・もしや!!!



ひぃぃ~~!!
床に置いてた帆布製のBOXがベトベトです(泣)
なんか変なシミができてます・・・サイテーです。
底面の型紙みたいなのが濡れてベコベコになってるし。

どうやら、シャーワーパイプが何かの拍子に少し動いて
ジワジワと漏れてしまっていたようです・・・。
もぉ~いやんなっちゃうよなぁ(*´д`*)


*************************************



↓ココをポチッとするとnamazuに一票♪

ウヘッ!ヤル気でるぅ~♪
応援アリガトウ!!!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウヘッ! | トップ | レア?アイテムゲッツ! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあび)
2007-05-02 21:17:04
オメデト28歳^^
水草わかんねぇぇです。
あちゃー水漏れですか~ 帆布もったいない(汗) 
自分は外部フィルターに足があたってホースはずれてあたふたしたことあります。噴水でしたw 良い経験になりました(笑)
明日、大阪のショップに注文してたシルバーアロワナ・キクラテメンシスがきます^^
ちょっと生体購入しすぎかもw
返信する
はじめまして (らぷとる)
2007-05-02 21:42:59
実物を見たことがないので断言できませんが
カンシノブホラゴケじゃないでしょうか?
チャームさんでも売られていたことが有ります。
返信する
Unknown (らぷとる)
2007-05-02 22:43:09
何度もスイマセン
いまチャームさん覗いたらまだ売ってました。
返信する
28歳はひと味違う? (38brain)
2007-05-02 22:57:00
久々の連続更新ですね~w。
どうですか、28歳は?まぁ、そんなに感慨もないかな。
30の時は少し焦ります(苦笑)。
水草はほんとモミの木みたいだね。
アクアやってるとどうしても水害によく遭うよねぇw。
返信する
28歳おめ (pirosuke)
2007-05-02 23:21:56
まもなく三十路、心の準備は大丈夫ですかww
とはいってもまだ2年ありますからね。
三十路は心の準備が必要です(苦)
さて件の水草、何でしょう?
シダ植物みたいな感じ?
何かかっこいいですね。
返信する
おめでとうございます (泉dh17)
2007-05-02 23:36:25
後2年は早いですよ、フフフ。
今年から永遠の28歳で行きましょう、、
namazuさんの絵はいいな、セクシーポーズにドキドキです。
水草は?分かりませーん。
返信する
はっぴーばあすでい! (にわとり)
2007-05-03 09:15:41
おめでとうございます!!!
私は誤差範囲ではありますが追いかける方なので、素敵なお姉さんを見る目で応援してきますよ~^^
水漏れ、大変でしたね・・・まだ海水でなくてよかったというか;
水草、ぜひクリスマスの時期まで維持してください♪☆♪
返信する
こんにちは~ (ひろくん)
2007-05-03 11:15:45
誕生日おめでとう~
って、
3日遅れてしまった・・・・

モミの木のようなシダののような水草・・・
う~ん、何だろう

じっくり育てたら今年のクリスマスには
良い事が起こるかも・・・
返信する
はじめまして (frying_snowman)
2007-05-03 19:59:09

残念ながら、アンダーウォーターファイヤーツリーでは無いでしょうか。

http://aquiya.skr.jp/zukan/Selaginella_wildenowii.html
返信する
Unknown (2chネルからやってきました)
2007-05-03 22:15:32
はじめまして。2chからやってきました。

この水草はアクアテラリウム専門です。水中では非常に育てるのが難しい部類になります。
半年前お店で見かけて購入する気満々で店員と相談したところ、はっきりと『あなたの要求事項では売れません』と断られました。

それとは別で・・・・。過去ログ全て拝見しました。殺すために飼われた魚達が哀れで仕方ありません。
何故このような事になってしまっているんだろう。今一度水槽内の生体バランスを検討願いませんか?

宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

★雑記★」カテゴリの最新記事